※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
雑談・つぶやき

保育料払ってるのに仕事が休みだったら保育園もお休みしてくださいって……

保育料払ってるのに仕事が休みだったら保育園もお休みしてくださいって…何か納得いかないのはきっと私だけじゃないはず!笑

コメント

ドキンちゃん♪♪

私も思います!笑
GWは私が仕事で旦那が休みだったので、旦那は仕事のがマシだったとか言ってました、、笑

中には早めに迎えに来てくれればいいですよ。っていうところもあるみたいですね😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ方がいてよかったです!笑
    うちは入園して約3ヶ月…
    今日初めて言われました(笑)

最近平日休みがなく、久しぶりに平日休みだったのでゆっくり出来る~と思って保育園連れて行ったのに朝からそんな事言われてモヤモヤしてました(笑)
    今日は15時過ぎたらお迎え行きます!

• 6月29日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

せっかくのお休みなのに、朝からモヤモヤしちゃいましたねー😓

うちも入園してもうすぐ3ヶ月ですが、子供がしょっちゅう熱出して仕事休むので、自由に使える平日休みの夢は遠いです、、、(むしろ今日も子供が熱出してお休みです😂)

貴重なお休み楽しんでくださいね😊

• 6月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです💦
    モヤモヤでした😰

お子さんお熱大丈夫ですか??
    うちも5月は毎週病院行ってました😱😱
    ドキンちゃん♪♪さんも無理のない程度に頑張ってくださいね!

• 6月29日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

ありがとうございます!本人元気なんですが、なぜか保育園行くと熱出します、、😅

お互いがんばりましょう😊

• 6月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

知恵熱とかですか??
    うちの子、熱出てても暴れまくるのでなかなか熱下がりません(笑)

頑張りましょう😊

• 6月29日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

咳と鼻が出てるので風邪みたいですが、本人元気に走り回ってます😅風邪菌にも早く慣れてほしいです。。

• 6月29日
魚雷ガール河童さんはやる気0

私もです
児童相談所の職員さんもおっしゃっていましが保育園は働くためだけではなく母親や父親が休ますためだと😢
保育園によりけりですが休みでも休ませなきゃならないっていうのが嫌です
うちのとこは構わないよってとこなんですが…

• ママリ🔰

ママリ🔰

思いますよね😥
    親御さんも病院へ行ったりとかあるだろうから、午前中だけとかなら大丈夫ですと言われましたが、それじゃ疲れなんて取れないですよね😓💦

• 6月29日

私はいま年子妊娠中で約2ヶ月間職場復帰しています。

私の仕事はシフト制で平日お休みです。そのたびに保育園にお願いしてます。お腹が大きくなってきて全力で子供と遊んであげられず申し訳ない為と私自身の休息の為です。

そういう理由もあるのですが、専業主婦ママからすると、仕事休みなのに保育園に預けてリフレッシュとかしてるの聞くとむかつく〜とか、ありえない〜、こっちは24時間ずっとこどもと一緒なのに〜とかいう意見をよくママリでみますよね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

私の仕事もシフト制です。
    職場には申し訳ないですが、日曜日は必ずお休みをもらっています。
    職場復帰をして3ヶ月程ですが、ほとんど平日休みがありませんでした。
    毎日仕事と家事、育児の繰り返しで、久しぶりの平日休みだったのでゆっくりしたかった、、、という嘆きです。

私は逆に専業主婦ママさんでママ友とランチとかよくママリで見るので、そこは羨ましく思います。
    無いものねだりですね。

• 6月29日