※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Halu
家事・料理

野菜は貰ったり安かったりで割とたくさんあるんだけど肉と魚は買わない…

野菜は貰ったり安かったりで割とたくさんあるんだけど肉と魚は買わないとないです😓

メインにはどちらか使うようにしてますが、たまには買い物お休みしたいです。

メインに肉も魚も使わずに出せる料理ってどんなものがありますか?ちなみに冷蔵庫にあるのはキャベツ、きゅうり、レタス、人参、玉ねぎ、メンマ、にんにく、タケノコ細切り水煮、冷凍わらび...です

コメント

shio-aka-kao

人参、玉ねぎ、タケノコ使ってかき揚げとかですかね。

メインを肉、魚を使わない時は豆腐がメインになるように作っています。あとは、多目に肉など買って冷凍しておくとか。

  • Halu

    Halu

    かき揚げ作ったことないんです😵うちで揚げ物やるとどんなに温度低くしても焦げちゃって😭でも美味しそうですよね、母に教えてもらおうかな...。冷凍いいですよね、ごくたまにしかやらないけど値段見てもっとストック増やそうと思います❤︎

    • 6月29日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

豆腐をこってりと焼いて甘辛くして、野菜を入れるとボリュームも出て美味しいです(^^)

  • Halu

    Halu

    おぉー、美味しそうですね!一緒に炒める感じですか?野菜は後で豆腐に盛る感じですか?

    • 6月29日