※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
子育て・グッズ

生後42日の赤ちゃんがおっぱいを飲みながらもぞもぞするのは普通のことですか?毎回気になるので、理由を知りたいです。

生後42日です

最近おっぱい飲みながらもぞもぞし出すのですが
同じような方見られますか?
そろそろ終わりかな〜という所で
『ンン〜』と言いながら手足がもぞもぞもぞもぞします。
飲みすぎてるのか、ゲップしたくてもぞもぞしてるのか。
最近毎回そうなるので気になります゚(゚`ω´ ゚)゚

コメント

deleted user

うちの子はゲップしたくて唸ってることが多いかなーと感じます🙄
一度中断してゲップをさせてからまた飲ませたりしてますよ😀

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    そうなのですね〜!
    ゲップしたいのかな〜゚(゚`ω´ ゚)゚
    ちょっとためにしやってみます(><)

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゲップだったり最近は密着してる部分が暑くて嫌がってたりもあります笑

    唸ってる時は休み休み授乳させてます😄

    • 6月29日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    確かに頭に汗かきながら飲んでます(><)
    部屋は涼しくしてるけど授乳中は仕方ないですよね゚(゚`ω´ ゚)゚

    TAKU⁂mamaさんちの子はよく唸る子ですか?゚(゚`ω´ ゚)゚
    うちはよく唸ります゚(゚`ω´ ゚)゚

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝て居る時でも起きたかな?って思うぐらい唸ってルコとよくあります😂
    おっさんみたいで可愛いですよね😍

    私は授乳中汗かきそうなぐらい暑かったら首元とかにタオルを敷いて調節肌と肌が触れないように暑さ対策とったりしてます☺️

    • 6月29日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    本当におっさんみたいです😂💓笑
    いつも唸りすぎでしょ!って思いながら見守ります゚(゚`ω´ ゚)゚

    そうなのですねー!
    私も暑さ対策してみようと思います゚(゚`ω´ ゚)゚
    いつも授乳クッションに乗せて乳首近づければそのまま吸ってくれるんですけど、みなさんも同じ感じなんですかね?•́ω•̀)?
    いつも足からの熱で汗かいてる感じでクッションが濡れてたりします゚(゚`ω´ ゚)゚
    この場合でも頭らへんにタオルとか敷けば大丈夫ですかね゚(゚`ω´ ゚)゚

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は授乳クッションなしで手で支えながら授乳してるので頭や首あたりにタオルを敷いてますが、足元から汗かいてるならタオル敷いたり、授乳中少しうちわとかで煽ってあげるのもいいかもですね(^-^)

    色々試行錯誤でやりやすいように赤ちゃんも過ごしやすいようにやっていくしかないですよね☺️

    • 6月29日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    ありがとうございます!
    色々試してみますね💓

    • 6月29日