※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるるる
妊娠・出産

初マタの方が風邪をひいてしまいました。風邪をひいた時の対処法について相談しています。

30w4dの初マタです!ほんとに免疫力が低いのかまったく無理もしてないのに、いきなり咳がとまらなくなってきて喉も痛いしと、風邪をひいてしまいましたー。多分熱はないんですけど。みなさんこの時期風邪をひいたらどうしていますか?薬も飲めないし、なにかみなさん風邪ひいたときにしてることありますか?(^^)

コメント

アルト

私も先週やばかったです(;_;)
何も出来ず、何度お母さんを呼び出した事かσ^_^;
私は産婦人科に行って薬出してもらいましたよ!!
すごく良くなって今はピンピンしてます!!
産婦人科なら妊婦でも飲める薬出してくれますし、いいですよ!!

るるるるる

やっぱり病院いくのが一番ですよねー!行きたいんですけど、今行ってる病院が遠くて仕事もなかなか休めず…定期検診まであと一週間あるし(~_~;)

私も3日前から喉が痛く、風邪を引いています(p_-)ちょうど風邪を引いた日の次の日が健診日だったので、相談するとビタミンの点滴と薬を処方されました。喉が痛いぐらいだったら問題ないけど、咳が出るといきんでいるのと同じなので良くない!と言われ2-3日で治しましょうねーと言われました(°_°)病院に行くのが難しいとなれば、しっかり加湿をしてゆっくり休むことですかね!寝るときにマスクをしてもいいと思います♪

るるるるる

そうなんですか!!!やっぱり咳はあんまりよくないんですね(~_~;)ひどい咳をするとちょっとだけお腹痛いんですよね。。。あぁ検診日が明日とかならよかったのに( ̄ー ̄)。ありがとうございます!!

yong

私も先週風邪引いてしまいました💦妊婦は免疫力下がるので、風邪引きやすいんですよね😓
妊婦でも飲めるお薬はあるので、産科or内科に受診するのが一番ですね💦
熱もないようですし、
風邪自体が胎児に何か影響を及ぼすということはないので、ご安心下さいね😋
ただ、母胎がまいってしまっては、赤ちゃんにも良くないので、受診をお勧めします。
暑い日が続きますし、しっかり電解質&水分は摂って、早く良くなって下さい💦

るるるるる

ありがとうございます!!返事おそくなりましたー!
風邪悪化して咳のせいで寝れなくなりました( ̄ー ̄)。なので今日は朝だけ仕事して病院いくことにしましたー!仕事もうまくできないし風邪ひくしで自己嫌悪です(~_~;)(笑)