※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナインチェ
妊娠・出産

妊娠初期で夜中にトイレに行きたくなることはありますか?膀胱炎かもしれません。泌尿器科への受診は妊娠中でも大丈夫ですか?同じ経験をした方、教えてください。

こちらのカテゴリーで良いのかわからないですが、質問させてください。

最近毎日といっていいほど、夜中3時くらいにトイレに行きたくなって目が覚めてしまいます。

まだ妊娠初期なのに、こんなことはあるのでしょうか😣? 膀胱炎なのか、、、妊娠中でも泌尿器科にいっても大丈夫なのでしょうか👀??

同じような体験した方おられましたら教えてください☆

コメント

maa

私も妊娠してからトイレの回数すごく増えました(´・・`)

ただトイレする時とか痛くなかったので,病院に行かなかったし,妊娠するとトイレ近くなるってみんな言ってたので気にしてないです(●´ω`●)

• ナインチェ

ナインチェ

ご返答ありがとうございます☺✨

トイレするとき痛くはないのですが、、 みなさんやっぱり回数増えるんですね!!?

• 6月29日
  • maa

maa

結構増えますww

寝てる時も行きたい感が増えてきて,膀胱張ってる?のが分かりますww

• 6月29日
真子

私もトイレが近いですよ!びっくりするぐらいにトイレットペーパーの消費が早いです(笑)!初マタなので何も知らなかったので、こんなにトイレにお世話になると思ってませんでした(笑)!
病院の先生や助産師さんも子宮で圧迫されるからトイレが近くなるだけで心配ないって言ってました(^^)痛みがあるならまた別だと思いますが、そんなに心配することはないと思います♪

• ナインチェ

ナインチェ

たしかにトイレットペーパー消費しますね😂😂😂 みなさんトイレ近くなるもんなのですね!! 寝てるときにいくのは嫌だなーっと思いつつ、行かないと寝れなかったりするので毎日葛藤です😂😂😂

• 6月29日
あい

私はいま15wですが、夜中トイレで2回くらい起きます!
子宮が大きくなってるので、膀胱が圧迫されるらしいです(;;)

• ナインチェ

ナインチェ

まだそんなに大きくないのに圧迫されるんですね💦 ゆっくり寝たいのにトイレで起きるのツラいなーって思います😣😂

• 6月29日
はる

私も初期のころから夜中にトイレで起きてましたよ( ^ω^ )

膀胱炎だと残尿感があったり痛くなってきたりするのでそのような症状があるのであれば早めに病院に行かれることをおすすめします!
放っておくと血尿が出て辛いです😅

トイレに行ってすっきりするなら大丈夫だと思います^ ^

• ナインチェ

ナインチェ

残尿感はないと思います😣
    30分たたないうちにトイレに再度いったりすることもあるので、心配になりました😢

• 6月29日
あぐにー✩

皆様書いてるように、妊娠すると頻尿になりますよw
妊娠初期のころ、旦那ママにはまだ早いわよ!と言われましたが、夜中も1時間に1回尿意で起きて寝れないくらい頻尿でした😭中期で治る人もいるみたいですがわたしは今も頻尿です。だけど夜中に起きる回数は減りました!

トイレは我慢しない!
水の飲む量は、セーブしない(むしろたくさん飲む!)!

と産婦人科の先生もいってました♡

• ナインチェ

ナインチェ

中期で治る人もいるんですね!!治ってほしいです😂 眠いからトイレ行きたくないけど、寝れないのツラいですよね😢

• 6月29日
ゆうり

トイレよく行ってましたし、今も夜中にいきますよ( ・∀・)
水分しかほとんどとってなかったのも影響したのかな~なんてのんびり思ってたので痛みがひどかったり、出血したりしない限りは病院に電話くらいで大丈夫ですよ

• ナインチェ

ナインチェ

みなさん、トイレが近くなるのですね!!少し安心しました😄✨✨

• 6月29日
  • ゆうり

ゆうり

妊娠前ほとんどトイレ行かない位だったのに1日のトータルは10回は行ってますよw

• 6月29日
89

私も同じくらいの時、0時と3時にトイレに起きてましたよー。そんなもんかと思ってました。

• ナインチェ

ナインチェ

初マタで心配になりました💦
    みなさん、同じような経験されてるので良かったです😂

• 6月29日