※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
その他の疑問

妊婦のワガママと言われないか不安…。どう思います?質問です。私は、ギ…

妊婦のワガママと言われないか不安…。どう思います?質問です。
私は、ギリギリまで仕事に行こうと思っています。駅まで自転車で行って駐輪場に月極めしています。そこの駐輪場は、1階がバイク、2階と3階が自転車、地下が自転車の一時預りです。2階と3階は料金で別れてたりせず場所も決まってなくて、空いている所にじゅんばんに停めるシステムです。出勤ラッシュの時は2階におじさんが居て整理しながら「はーい、こっちねー」って空いてる所に停める感じです。
まだ大丈夫なのですが、これから自転車を2階に上げるの大変かなぁと思って1階に停めれないか駐輪場の委託会社に聞いたら1階に自転車を停めれるのは障害手帳を持っている人だけと言われました。それ以外は基本ダメ。どうしてもと言うなら市役所に聞いてみて的な事を言われました。市役所から仕事をもらってるから、決まりを破れない?ダメじゃないけど、こちらからは何とも言えない?的な事を言われました。
これで、市役所に電話して1階の障害者が停める駐輪スペースに停めさせて下さいって言うのはワガママでしょうか?

コメント

ままり

1階2階といわず、
妊娠中は自転車乗らない方が良いですよ😅

★K&M★

いいえ!ワガママとは思いません。
お腹に赤ちゃん居るなら負担になることは避けれることは避けたいですもんね(´∀`*)
車の駐車場でも最近は障害者の方が停めるスペースに妊婦の方も停められる思いやり駐車というのもあってちゃんと国や市から妊婦さんですよって札が貰えて、認められていますもんね!
市役所に事情を話して問い合わせてみたら良いと思いますよ!!
自転車にはその様な札は無いと思うのでマタニティマーク付けるとか周りの人にわかる様にしたらお腹が出ていないうちでも変なふうに思われないかと思います!

  • ユカ

    ユカ

    思いやり駐車って初めてしりました。ちょっと調べてみます!

    • 6月29日
Ri

妊娠中の間だけ停めさせて貰えたら助かるのですが、、って感じで低姿勢なら大丈夫だと思いますよ😊アタシは妊娠してんだから1階でしょ!?何がだめなの?!って感じが、妊婦様だと思われるのだと思いますま😅

ちゃん

我が儘というより自転車に乗ること
自体が間違ってると思いますよ…。

まりお

妊娠中は自転車は
控えた方がいいかと(´・・`)

ぽんまま♡

2階に上がるのに坂が急すぎて大変とかなら、私個人としては全然言っていいと思います😆!

☺︎

障害者と妊婦は違うので厳しいかなと思いますし、妊娠中に自転車乗ること自体とめられると思います。お腹が大きくなって自転車乗ってる人見たことないのでびっくりです(´×ω×`)危ないですよ💦

穴のあいた蓮根

車でも妊婦や子連れ(一歳まで)は車イス用の駐車場にとめられるので(市役所で申請すれば専用プレートを発行してくれます)自転車でもありなんじゃないでしょうか?
電話で問い合わせしてみたらいいと思います

自転車でもし何かあっても自己責任というのは本人が一番よくわかってると思います

はじめてのママリ🔰

自転車大丈夫ですか??(´;ω;`)
自転車危ないからもし他の手段があるのなら自転車は控えた方がいいと思います(;o;)
転んだりしても危ないし、振動もよくないから乗らないでって言われました。

deleted user

私はワガママだと思う派です😅

そもそも妊婦さんが自転車乗るのは自己責任ですし
それが危ないとかしんどいからと特例で一階に止めることを認めてしまうと
他の人も(例えば障がい者手帳は持っていないけど怪我してる人とか、持病がある人とか)『じゃあ私も』ってなってしまいますしね。。

ユカ

皆さん、ありがとうございます。自転車に乗ることには賛否両論ありますが私は、土地柄乗らない訳には厳しいですし周りも乗ってます。産婦人科も自転車でいっぱいです。勿論自己責任ですが、自転車はダメとは思っていません。お腹が出できて乗れなくなったら別ですが…
本題に戻ります。もう少し様子をみて自転車はを上げるのがほんとうに辛くなったら電話して確認したいと思います。まだ辛くないので、ワガママに聞こえるかもしれませんから。
ありがとうございました。

Yoshirin

転んだ時の事とか考えると、そもそも妊娠中だから自転車に乗るべきでは無いと言われるかと思います💦
お腹の赤ちゃん大事にしてくださいね。

SDluv32♡...*゜

そもそも妊娠中は自転車乗るの辞めた方がいいと思いますよ💦💦