※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

発熱や症状が続き、医者にも行ったが改善せず。坐薬は必要か。子供が甘えて困っている。どうしたらいい?

先週末からなんだか様子がおかしく、月曜日から発熱して今も治ってません。鼻水とくしゃみがひどく、咳も少し出ます。昨日医者に行ったのですが、なかなか良くならずです。坐薬は38.5以上で使うように言われていて、今日は日中ずっと37度でしたが、夜にまた38.5になりました。仕事を私と夫で順番に休みながら看病しています。これくらい長引くのは普通でしょうか?また、具合が悪く、甘えがすごくなって、断乳をしているのですが、おっぱいをいつも以上に欲しがり、困ってます。こんな時はかわいそうなので、あげれば良いのでしょうか?教えてください!

コメント

うちは完ミなのでおっぱいについてはお答えできません、すみません。
我が家は先週の火曜日発熱しました。体温計も少々おかしかったかもしれませんが、39度台もうろうろしました。火曜日に同じく小児科で坐薬をもらったけど、同じく夜になると38.5はなく使わないまま…
結局熱さまシートを三日貼って、野菜やりんごとか身体によさそうなものたくさんあげて、完全に熱が下がったのは金曜ぐらいでした。そこから咳がでてそれはまだ治らないんですが…汗 先生に聞いたら2、3日かかるのは普通だと言われました。
同じく甘えっ子くんになってました。
しんどそうでしょうか?早く熱下がるといいですね!

• 🤔

🤔

ありがとうございます。うちは今日で4日目でどうして良いのかわからずです😓全く良くなる気配がないです、、朝と夜が特にしんどそうです、、。また医者に行くべきか迷います。

• 6月29日

退会ユーザー

今も38度台とか出てますか?37度台に落ちてなかったら私なら念のため行きます。

• 6月29日