※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

上の子と下の子をおんぶしていると周囲から驚かれ、恥ずかしく感じている。同じような経験をした方いますか?

上の子2才4ヶ月、下の子11ヶ月です。
買い物や散歩に出ても、上の子がすぐ抱っこ!と言うので、下の子は始めからかエルゴでおんぶします。
最初は歩いてくれても必ず抱っこになるので、2人(11kgと9kg)をおんぶに抱っこで 毎日鍛えられてます。
上の子はベビーカーに乗せても抱っこと言います💦
私にとっては日常なのですが、すれ違う人の目や 声をかけてくれる人にとても驚かれ、お母さん頑張るわねーと言われたり 時には 大丈夫ですか?と心配されたり!
親切に言って下さってるのはわかりますが、おんぶに抱っこしている私はそんなに悲惨に見えるのか?と 最近恥ずかしくなりました。 確かに、親子連れで お母さんがおんぶと抱っこしてる人はあまり見かけません。たいてい上の子は歩いています。 私と同じようにおんぶ&抱っこで外出してる方いますか?

コメント

kae3

ずーっとでは無いですが同じようなことになる時あります😓
上の子14キロ、下の子8キロでもう腕や腰が爆発しそうです笑
下の子ベビーカーは無理そうですか??

• みずき

みずき

腕や腰、爆発しますよね( ;∀;)
    14kgもすごいです!
    下の子をベビーカーにした事もありましたが、上の子を片手で抱っこしながら片手でベビーカーを押すのが大変で…。
    上の子は気分で歩いたりもするし、抱っこ紐するにはもう体が大きいので素手で抱っこなんです( ;∀;)

• 6月28日
mm.7

うちもおんぶに抱っこしてましたよ💡

最近は下の子おんぶしなくなったので、グズれば二人抱っこです💪
上の子が小柄だから出来ることですが😅
ギャーギャー騒がれて立ち止まらなきゃいけないときとか、いちいち相手めんどくさいので、二人抱っこで、強制連行です☺

• みずき

みずき

二人抱っこ、尊敬しますT^T
    年子は大変ですよね!
    強制連行できるのが凄いです!

• 6月28日
mama✩

うちの子も最近やっと落ち着いてきましたが、上の子は抱っこ大好きですよー(T ^ T)

我が家はベビーカーでも大丈夫なところは下の子をベビーカーに乗せてます。

でも先日、上の子の参観日の時は下の子をおんぶ、上の子も帰り道は抱っこでした💦💦笑

家では常にですよー🤣🤣

• みずき

みずき

やはり下の子をベビーカーにするのが良いんですね!

同じですね( ;∀;)
    家の中でも同じですよね。
    人目気にしてたら子育てなんてできませんよね!

• 6月28日