※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよぴい
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子に向けてのお菓子は何がNGか、喜ばれるか知りたいです。

来月従姉妹が2歳8ヶ月の子を連れて遊びに来てくれます。その子向けのお菓子を用意しようと思っているのですが、そのくらいの年齢の子で、絶対NGなもの、やめておいた方が良いものなどあるのでしょうか?また、どんなお菓子が喜ばれるのでしょうか?

コメント

かりちゃん☆

チョコ、飴、ガムなどはまだあげてない人もいます。それはNGかな😊
ラムネとかクッキーなら大丈夫かな😊

• きよぴい

きよぴい

飴とか良いかな〜と漠然と思っていたので、危ないところでした🙄無知ですね…。
    クッキー良いですね♪赤ちゃん本舗やトイザらスで売ってるお菓子から選んでみます!

• 6月28日
とゆあそ

我が家は飴、チョコ、ラムネ、ガムなどはアウトかなー?
それよりもアレルギーなどがないかを聞いてみたらいいと思います!アレルギーで食べられない物があると大変ですからね💦
なんなら普段食べているお菓子を聞いてみては??(๑•ᴗ•๑)♡

• きよぴい

きよぴい

アレルギーはないみたいです😊
    確かに従姉妹に聞くのが1番ですね♪
    聞いてみます!
    小さい子のお菓子について無知だったので、とても勉強になります!

• 6月28日
  • とゆあそ

とゆあそ

色々おもてなしも大変ですよね!
    楽しい1日にしてくださいねーヾ(´︶`♡)ノ

• 6月28日
  • きよぴい

きよぴい

かわいい従姉妹の子なので、今から楽しみでいろいろ考えちゃいます❤️
    ありがとうございます😊

• 6月28日
ゆずP

アレルギーの有無やどのようなお菓子を普段食べているか分かりますか?
うちは、以前友人から娘にお土産で、グミやラムネなど、あげたことのないものをいただき、食べさせたくなかったのに、食べたい!と駄々をこねられ、友人がその場にいたのであげないわけにはいかなくなりました💦
アカチャンホンポで売っているようなお菓子なら外れない気はします(∗ˊᵕ`∗)

• きよぴい

きよぴい

アレルギーはないようです👌
    いろんなものを満遍なく食べる子ですが、普段どんなお菓子を食べてるか知らないです…。
    確かにまだあげていないお菓子を用意しても、困りますよね💦
    従姉妹にどんなものが好きか聞くことにします!
    赤ちゃん本舗で売ってるお菓子なら安全ですね😊
    ありがとうございます!

• 6月28日