※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにゃんぴ
子育て・グッズ

昨日から夜間断乳を始めたが、ミルクの摂取量が減っている。朝までおっぱいやミルクを与えず、白湯や麦茶で対応しても大丈夫でしょうか?

夜間断乳のことで相談させてください!

昨日から夜間断乳をしました。
普段母乳で育ててますが、昨日は寝る前だけミルクにして、夜泣きのときは白湯を与えて、抱っこしてトントンして寝かせました。

今日も離乳食3回食べて、おっぱいも飲んで、寝る前だけミルクにしたんですけど、寝る前のミルク60mlしか飲みませんでした。

昨日は130mlのんだんですが、このまま朝までおっぱいやミルクは与えず、白湯や麦茶でのりきって大丈夫ですかね😭

コメント

t.mAI

先日夜間断乳、というか卒乳しました。

朝までなにも飲まず、寝るようになりました。

麦茶、白湯で大丈夫だと思いますよ。

  • さにゃんぴ

    さにゃんぴ

    コメントありがとうございます>_<✨
    寝る前のミルクが少なかったのでちょっと心配ですが、大丈夫ですかね😭?

    朝まで寝てくれるまで夜間断乳してからどれぐらいかかりましたか😭?

    2日目なのにすでに心おれそうです😂😂

    • 6月28日
  • t.mAI

    t.mAI

    心配ですが、大丈夫だと思います。
    3回食に進んでますし、
    のどが乾いていれば、水分とれてれば大丈夫だと思いますよ。

    断乳というか、卒乳を突然されて💦
    初日突然夜中のおっぱいを拒否!
    で、そのまま寝てしまい💦

    二日目も拒否!ならミルクと用意するまでに麦茶をあげたら、そのまま寝てしまい!

    あれ?卒乳?むしろ夜間断乳か?
    三日目麦茶のむが、寝付けず大泣きするが、おっぱいも🍼も拒否!
    一時間泣き続け、寝る。

    四、五日目トントンしてると寝る。
    六日目、朝寝坊をしてしまうくらい、ぐーーーっすり眠り、朝まで寝ることが出来ました!

    ネットで三日目にはぐっすりってのを見て、ウソじゃん!めっちゃ泣いてるけど!とどうなることやらでしたが、

    今は朝まで眠ることができることに幸せを感じてます♥️

    • 6月28日
  • さにゃんぴ

    さにゃんぴ

    お子さんの方から拒否したんですね😳😳!!
    6日目にしてやっと朝まで寝れたんですね🤔✨
    おつかれさまでした>_<💞

    ネットには3日間って書いてますよね!
    長引くの覚悟で、わたしもがんばります!

    とりあえず昨日に引き続き夜泣きの際は麦茶や白湯でのりきります>_<✌️💚

    • 6月28日
  • t.mAI

    t.mAI

    そうなんです、
    日中は保育園通ってることもあり、
    ミルクで過ごしてて、
    突然の拒否で!
    母は心の準備が出来ず、
    スタートでした!

    3日めの朝、嘆きまくってました。
    3日めなんて嘘じゃん。いつまでこれ続くの?授乳あったときのが楽だったのに。って。

    めげずに頑張って下さい‼️応援してます!

    • 6月28日