※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

つわりがひどくて日常生活が困難。旦那にも負担を感じる。つわりを乗り越えた経験を聞きたい。

こんにちは!
今8w5dになります。
6w頃からつわりが始まり、初めは寝起きや
空腹時のみの食べづわりだったのですが
2日くらい前から常に吐き気が酷くて
起きてると特に気持ち悪くなります。
また少し立ってるだけで
冷や汗と吐き気と立ちくらみが酷くて
この二日間ほとんど寝たきりです、、

仕事も行けず、家事も出来ず
旦那さんに申し訳ないです😭😭

何もできないことで自己嫌悪にもなるし
いつまでこのつわりが続くのかって思ったら
怖くて怖くて😭😭

少し実家に帰ろうと思ったのですが
この状態じゃ電車にも乗れないので
実家も帰れずで、、
地元じゃないので友達も近くに居なくて
頼れるのが旦那しか居ません😭
仕事も家事もしてくれてるのに
私の悩み、愚痴まで話して負担をかけるのが嫌で、、

みなさんつわりのひどい時
どうやって乗り越えましたか😭😭??

コメント

はな

つわり辛いですよね(;_;)
私は少し楽になったのですが、まだ治まっていません。
私は6~10wはほぼ寝たきりでした。
洗濯物と最低限の掃除だけであとは横になっていました。
ご飯は夫に買ってきてもらったり、幸い実家が近いので母が夕飯を作ってくれたりで本当に頼りきりです。
今は旦那さんに頼っても良いんじゃないですか?
お仕事頑張って貰ってるのは分かりますが、つわりの大変さはまた別です!
愚痴も聞いてもらっても良いと思います。私は辛すぎて泣きついてました(TT)
いまはお体を大事に、無理のないようにしてくださいね!!

  • 🐰

    🐰

    まだつわり続いてるんですね😭😭
    旦那さんなりに仕事から帰って来たら
    家事を頑張ってくれてとても助かるのですが
    元々自分も正社員で働きながら家事をしてたので
    いきなり仕事も家事もしないってなると
    どうしても申し訳なさがあって😭😭

    はなちゃんさんもお体お大事にして下さい😭💕

    • 6月30日
m:)

つわり辛いですよね😭
私も酷い時はずっと横になってましたよ💧特に夕方から夜が辛過ぎて ずっとうなって旦那に助けて〜と言ってました😅(笑)
とにかく横になるか寝るか、つわりが終わったら食べたいもの、行きたいこと、やりたいことを妄想したりして どうにかこうにかピークを過ぎました😅
そして私も地元でないので旦那に頼りっぱなしです!
リナさんも今は仕方ないと思って旦那さんに甘えて良いんですよ😃💡

  • 🐰

    🐰

    つわりが終わったらしたい事、、😳!
    私も食べたいもの行きたいとこ考えながら
    ちょっとでもポジティブに過ごしてみようと思います😭✌️🌈

    旦那さんには日々感謝感謝です😭🙌🙌

    • 6月30日
ぐんぐん

全く同じ状況中です〜。いつ終わるのか毎日涙ですよね、お互い頑張りましょうね👍
何もできず、ただただ横になっていないと吐きそうになるので横になるか寝てるかを繰り返していますが、それはそれですっごく暇ですよね(涙)かといって動くともどしそうになるので、、、
私も実家は誰もいないので頼ることができず、地元から離れており、義実家も離れているので、主人が仕事へいってる間は何かあったらどうしよう状態ですが、、、

今だけはどうにも甘えることを申し訳ないではなく、甘えなければどうにもならないので、しんどい時はしんどいー(涙)気持ち悪い時はきもちわるいー(涙)と声に出して吐き出してます☺️

  • 🐰

    🐰

    本当、終わりが見えなくて
    毎日辛いですよね、、、😭😭😭

    ここ5日くらいお風呂とトイレ以外は
    ほぼ寝たきりで、気持ちが滅入ってます😵

    一人の時とか不安になりますよね、、😭

    私も溜め込むのも赤ちゃんに良くないので
    割り切って今だけ甘えて
    溜め込まないようにしなきゃですよね😭🙌🙌

    • 6月30日