※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

最近食欲が減り、お腹が圧迫される感じがして心配です。赤ちゃんの成長は問題ないようですが、同じ経験をした方いますか?

昨日で7ヶ月に入りました!
胃が圧迫されているのか、便秘なのか、両方なのかわかりませんが、最近炭水化物がお腹に入りません。

一週間前までは食欲が止まらずで気をつけなければと思っていましたが、ここ最近
一食例→炭水化物4口、鮭3分の1、サラダ並位でお腹がぱんぱんで食べ過ぎて気持ち悪くなる位です。

体重はBMIでは痩せている方で、妊娠前から+2キロ弱です。
5日前の検診でも問題なく、赤ちゃんは平均より2日小さいですが正常範囲内でした。

1人目の時は食欲が止まらなかったし、7ヶ月はママリでも食欲が止まらい方が多く見受けられなんだか不思議な気分で、、、。
体重増えなくて助かるんですが妊娠前より明らかに食べる量が減ったので
妊娠していることもあり心配で。
赤ちゃんには優先的に栄養が送られるから大丈夫だと思いますが、、同じ方いらっしゃりますか?
赤ちゃんは正常範囲内で育っていましたか?

コメント

しぃまま

コメント失礼します^^*

あたしもどちらかというと、食欲は
落ちましたwww
でも、赤ちゃんは順調に育って
くれていたし、先生からも特に何も
言われませんでした♪
(あたしの赤ちゃんも平均より
小さめで、あたし自身妊娠前より
体重が-4㌔になっていました( ̄▽ ̄;))

先生に何も指摘されていないのなら、
大丈夫かと思います^^*
気にしすぎると体に悪いので、自分の
ペースで食事をしてみてください♪
赤ちゃんはちゃんと必要な栄養をとり
元気に育ってくれますよ♪^^*

無理なく妊婦生活を送ってください♪

  • きりん

    きりん

    ご回答ありがとうございます!
    −4キロですか!驚きです!!
    ママの体重と赤ちゃんの重さって比例するんですかね!
    1人目の時な7ヶ月に入る頃+5キロでしたか赤ちゃんは平均より大きめでした。

    医師が何も言わないなや大丈夫なんですね!
    安心しました。
    ありがとうございました!!

    • 6月29日