※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
妊娠・出産

妊娠後、普段の音が急に無理になり、お風呂に入ると治る。テレビの音や他の音も無理になることがあり、不安。同じような経験をした方いますか?

妊娠してから1日1回は普段の音が急に無理になる。
妊娠前も月に1回程度はあったが5分くらいすれば
全然大丈夫になっていたので不安です😭
叫びたくなるくらい音が無理になりお風呂に入ると治ります
テレビの音やハムスターがゲージを噛む音、
扇風機の音が無理になったり全てが無理になります
こうゆう音が無理になる方っていますか??

コメント

いちご

なんとなく、わかる気がします!
音に敏感になった気がします💦

隣の家のご主人が車いじりが趣味のようで、
何をしてるのかわからないですが、
30分~1時間くらいずっとエンジンかけて何かしてることがあります。

主人も整備士なので、(自宅ではやりませんが)
なんとなく車触ってるなーくらいに気にしてなかったんですが、
妊娠してから、その音がすごく気になってしまい、
すごくストレスです😣
何をしてるの!?
何で自宅でしなきゃいけないの!?
うるさいー!!!って。笑

一人でイライラしちゃってます😭

  • N.

    N.

    敏感になりますよね😖😖
    もう今は動かないで音出さないで!!
    って思っちゃいます😢
    自分もイライラして旦那にあたっちゃいます😳

    • 6月29日
まる子

敏感になりますよ!わたしは携帯の着信音やアラームなど苦手になりました!

  • N.

    N.

    私も無理です!!だからマナーモードにしてます常に😣

    • 6月29日
89

わかります!
なんなんでしょうね。
私は聴覚だけでなく、嗅覚や視覚も敏感になり、まるで野生動物だと主人に言われましたw

でも、不快なことは赤ちゃんからのシグナルだと思って、我慢せず避けましたよ。
大変ですよね。
N.さんが無理なく快適に過ごせますように。

  • N.

    N.

    私も二オイも敏感になってます😣
    タバコの臭いや揚げ物の臭いとかもうダメです😣吐きまではしないですが気持ち悪くなります😣

    ありがとうございます😊

    • 6月29日