※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりママ
お仕事

時短勤務を考えています。会社が拒否できないか不安です。

今まで、時短せずに頑張ってきたけど、やっぱり無理め、、
夜の8時までの勤務とか、入れないで欲しいって言っても、そればっかり入れてくるし、、、
時短勤務しようかな、、、
時短勤務って、自分が申請したら、会社側は、拒否とかできないものですよね?

コメント

ザト

正当な理由があれば拒否できますよ。
例えばみなさんが夜までの勤務もあるシフト制で働いているような職場だと、拒否できます。

• ひよりママ

ひよりママ

回答ありがとうございます
    みんながみんな、夜までの時間帯に入ってません
    夜の勤務には、決まって入る人が2人いて、それ以外に、もう1人だけその時間帯に入らなければいけないって感じです、その1人に、私ばかり入れます

なんなら、他の子供がいる人たちは、9時5時に帰れるような勤務が多かったり、早出もなかったりと、配慮してもらってます
    私は復帰してから、また子供ができたので、また休むのかと、嫌がらせみたいにされてます、、、

• 6月28日
  • ザト

ザト

そのあたりは会社側で明確な指標があるかどうかなので私では判断できませんが、正当な理由がなければ、会社は断れません。

• 6月28日
ちび

子供いて夜8時まではキツいですよね💦
時短勤務は子供が小さいとか、ちゃんとした理由があれば断ったりとか出来ないですよ😊

• ひよりママ

ひよりママ

回答ありがとうございます
    復帰した時から、最初の1カ月とか、全部その時間帯にされました、、、
    変えて欲しいっておねがしたら、1日2日なら、変えてあげてもいいけど?みたいな感じの対応、、、
    ひどすぎます

• 6月28日