※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

娘が机の脚にオデコをぶつけました。赤くなっていますが、機嫌は良く飲食も問題ないようです。心配していますが、大丈夫でしょうか?

娘が寝返りをして、机の脚にオデコをぶつけて
いました(T_T)
ぶつけた瞬間は、少し泣きました。
オデコは赤くなっているだけで、たんこぶとかはなく
機嫌もいいですし、おっぱいも飲んでくれます!

大泉門は多分ぶつけてはいないと思うのですが
大泉門の近くなので心配です😢
大丈夫ですかね?😭💦

コメント

0..2mam

機嫌も良くおっぱいも飲むなら大丈夫かと思いますが、しばらくは様子見てた方がいいかもですね(^^)

赤みもそこまで気になりませんでした!それよりくっきり二重に目がいきました😍😍

• とろろごはん

とろろごはん

よかったです(T_T)💓
    しばらく様子見たいと思います!
    お風呂は入れない方がいいですかね?💦

目は、生まれた時から、ずっと二重がくっきりなんです😳💕
    私も二重ですが、二重の幅が娘ほど広くないので、羨ましいです😂😂(笑)

• 6月28日
  • 0..2mam

0..2mam

お風呂はやめた方がいいと思います!うちの子も先日窓からバルコニーへダイブした時に脳神経外科に一応連れていきましたがお風呂はやめてねーと言われました😅しかし、汗かく季節なので温かいタオルで拭いてあげるだけでいいんじゃないですかね?特に夜はよく見てあげた方がいいかもですね!

うちの子私が二重なんですがまだまだ二重になる気配がないので羨ましいです😂

• 6月28日
こむすびまん

大泉門が腫れてる、顔色悪い、ずっと泣き続ける、痙攣、吐く(吐き戻しレベルではなく勢いよく吐く)などの症状出る場合は注意が必要。
2日間はお風呂(沐浴も)入れないで様子見てくださいと言われました。
もし、ご心配なら脳神経外科が入っている小児科か外科に行かれるといいですよ!

私の息子も以前、早朝に頭打ったとき心配だったので#8000に電話したらそう言われました。
ちなみに病院行ったのですが、特に異常は無かったです。