※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぇ
妊娠・出産

セントマザー病院にかかっている方いますか?🌟院長先生ってどんな方ですかー?

セントマザー病院にかかっている方いますか?🌟院長先生ってどんな方ですかー?

コメント

tom-tom

セントマザーに約1年程通いました。
セントマザーには医師が院長含めたしか6、7人くらいいます。院長は海外での学会などもあり不在が多いため、実際院長に当たる確率は少ないです。私は2、3度院長の診察を受けました。

院長は基本的に気さくな方です。
忙しい中でも個室で丁寧に検査結果など教えたくれますし、ベテランなので治療方針もバシッと示してくれます。合う合わないはあるかと思いますが、右も左も分からないまま受診したので、経験に基づく治療方針を立てて下さり私には心強かったです。

ただ、看護師たちを叱責する超えが度々聞こえました笑
でも厳しく指導されてるからこそ看護師もテキパキされてて頼れる方ばかりなんだと感じました。

個人的意見ですが参考までに。

• へぇ

へぇ

おはようございます。
    お返事ありがとうございます。
    セントマザーの転院を考えておりまして、初診時は院長受診ということが多いと聞きました。口コミだけで評価するのはよくないとおもうのですが、きつかったと話される方もいたので気になって質問させていただきました。
    気さくで頼れる方なんですね!なんだか緊張して行く前の準備として参考になりました!ありがとうございます。

tomtomさん差し支えなければ、治療方法を教えていただけませんか?

• 6月29日
  • tom-tom

tom-tom

初診は緊張しますよね!私もそうでした。
    私も初診は院長でした。

私の場合の治療ですが、初診時に卵管造影検査、血液検査、子宮、卵巣の状態をエコーで診てもらった結果、左卵巣の子宮内膜症、子宮ポリープ、子宮筋腫が見つかり、どれも程度は軽いが自然妊娠は難しいかもとの判断で、初診で人工受精からスタートするよう勧められました。
    できるだけ早く妊娠希望だったため、早い段階で治療方針を決めて下さり私も覚悟ができました。
    その後人工受精4回受け全て失敗。その間原因を探るため、卵子の質を調べる検査などを受けましたが異常なし。
    ということで、子宮環境の悪さが着床障害になっているかもと言われ、まずは子宮ポリープの切除手術を受けました。そしてまたその1ヶ月後に子宮内膜症の手術も予定していました。術後は体外受精に進むという方針でした。
    しかし子宮ポリープの手術後1ヶ月で自然妊娠したことが分かりました。人工受精で何度も失敗したのに、子宮ポリープを綺麗にしただけで薬なども何も使わずに自然に妊娠したことに驚きました!
    まだ安定期には入ってませんが今は11週後半です。
    ただ、子宮内膜症や子宮筋腫は今も痛みや不安のある妊娠生活です。

長々とすみません。ご参考になったか分かりませんが、セントマザーはとりあえず試すのようなダラダラとした治療はしないとこだと感じました。早め早めに原因を突き止め治療して下さる分、結果的に金銭的精神的にも負担は減るんじゃないかと思います。

• 6月29日
  • へぇ

へぇ

ポリープ切除されて自然妊娠されたのですね!おめでとうございます!11週ということで、安定期に入るまでは不安だったと友人が言っておりました。内膜症と筋腫もあってなお不安のことと思いますがすくすく成長されることを願っております。tomtomさんが子宮環境がよくなり自然妊娠されて、お腹の赤ちゃんも体の良い変化を感じてお腹の中で居心地よくすごしてくれていたらいいなぁ。と思ってしまいました。薬を使わないで自然妊娠できたことって本当にすごいことだと思ってしまって感動しました。

私は両側のチョコレート嚢胞(子宮内膜症)があって腹腔鏡下嚢腫摘出術をしました。治療する前は激痛があり生理の度に腹痛と強い吐き気がありましたが、手術して3年経ちますが以前の症状より軽減しており、再発も今の所ありません。その後人工受精を2回して体外受精を3回したのですが、ダメで。薬漬けです。手術してから何が悪くて妊娠できないのだろう?と思うことがあったので、原因検索して前に進んでいく治療方針頑張ってみようと思います。妊娠判定が陰性だった先日先生が話されたことが、確率の問題もあるから前回と同じ治療をやってみようと話されて引っかかっておりました。
    tomtomさんに相談して受診の決断がつきました!
    大変参考になりました!

• 6月29日
  • tom-tom

tom-tom

応援して下さりありがとうございます!
    へぇさんも子宮内膜症があったのですね。両側とは痛みもさぞ酷く辛かったこととお察しします。
    生理の度に激痛吐き気があるとのこと、私も経験していたのですごく分かります。今もその痛みを思い出すとゾッとします。
    術後今は痛みが減り再発もないとのことでほんとに良かったです。痛みや不安が精神的に一番のストレスになりますからね。
    私もこの妊娠が終わったら子宮内膜症の手術を考えています。

ところで今セントマザーの口コミ見ましたが、医師が怖い、冷たいという感想が多々ありますね笑 私は今まで5人くらいの医師に診てもらいましたが、2人くらい冷たい先生いたかな?という感覚です。人間同士相性がありますからね。

今は色々な専門家に話を聞き、難しい状況の中でも可能性を見つけてくれる医師に出会うことが大事だと思います。経験、技術が優れていますので、セントマザーの医師はどんな状況でも可能性を見つけてくれるところに高い信頼性があると思います。原因を突き止め治療の可能性を探るお手伝いをしてくれる医師に出会えることを祈っています!

• 6月29日