※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよぴい
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子のお出かけ服について、ロンパースや肌着で出かけると息子が暑がるため、服を重ね着させずに抱っこ紐で隠れる程度で大丈夫かどうか相談です。

子供のお出かけ服について。生後4ヶ月の息子のお出かけ時、今の時期だと足丸出しのロンパース1枚や、コンビ肌着1枚で出かけます。普通はそれらの上に何か着せるのかとは思いますが、息子は暑がりなのか、着せると愚図ります💦抱っこ紐で服部分は結構隠れてるし、良いかなと思っているのですが、やっぱり客観的に見ておかしいでしょうか?

コメント

ムラサキ

コンビ肌着はいかにも肌着!って感じなので避けてましたが、足丸出しロンパースで出掛けます😅
うちの子も暑いとぐずりまくるので、嫌がらない格好で出掛けてますよ

• きよぴい

きよぴい

ロンパース良いですよね♪子供が嫌がらないのが1番ですよね!
    肌着は部屋着(というかパジャマ)にしようと思います😊
    ありがとうございます!

• 6月28日
ririri♡

全然おかしくないです!!
うちの子もオムツはみ出しロンパースで出かけたりします!笑

抱っこ紐で隠れるし、問題ないですよ👍

• きよぴい

きよぴい

ありがとうございます😭
    むちむちの足を触るのが好きで、お出かけのときもはみ出てる足を触りながら歩いています。笑
    抱っこ紐に感謝です❤️

• 6月28日
なし

もうすぐ3ヶ月ですが、足丸出しロンパースで出かけてます☀️2枚着せると暑そうですよね💦
抱っこ紐でもベビーカーでも日除けのケープをかけるので、それで隠してます😅

• なし

なし

もうすぐ4ヶ月の打ち間違いでした💦

• 6月28日
  • きよぴい

きよぴい

2枚着せるといかにも暑そうにしますよね💦
    そうそう!ベビーカーのときに丸見えなのでどうしようかと思っていましたが、日除けケープはグッドアイデアですね👌
    ありがとうございます😊

• 6月28日

ちょっとしたお出かけに肌着は見たことないですけど、児童館とかスーパーの買い物くらいなら、コンビやロンパースの子よく見ますよ😃

暑苦しい思いさせるくらいなら、赤ちゃんが過ごしやすい服装の方がいいんじゃないかなって思います🎵

• きよぴい

きよぴい

ありがとうございます!
    コンビ肌着はパジャマとして使うことにします😅
    ロンパース、大丈夫なのですね!赤ちゃんにとって1番快適な姿で過ごさせることにします❤️

• 6月28日
ちぃ

暑いんだから仕方ないと思います。
ロンパースなら肌着っぽくないのもあるし、何より暑くてグズるんだから嫌がることはしない方が気持ちよく過ごせるし(*´∀`)うちもベビーカーにロンパース1枚でおくるみかけておくこともありますよ。

場所や時間によっては日焼けとか引っ掛かっちゃったりする怪我が心配ですね。

• きよぴい

きよぴい

快適が1番ですよね♪
    日焼けもそうですし、1番は怪我!怖いですよね…。日除けケープか薄手のレッグウォーマーをつけることを検討中です。
    ありがとうございます😊

• 6月28日