※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
お金・保険

新婚で食費3万円、弟と旦那のお弁当を作り、父からお米をもらい、自身は残り物を昼食に。毎日夕食を作っているが、3万円は高いでしょうか?

新婚です、毎月 食費 3万円と決めています。
その三万の中から
私の弟と旦那のお弁当をほぼ毎日作っています。

(弟と旦那の職場が同じで 弟のもついでに作ってます。)
(晩ご飯など 弟は別です、お弁当だけです。)

お米は私の父が無くなったら持ってきてくれます。
私は専業主婦でお昼はなにかしら冷蔵庫の残り物を食べています、
夜ご飯は毎日作ります。

それで質問なんですが、
毎月三万円って高い方でしょうか???

コメント

米代無しなら、ちょっと高いかなと思いますが、物価にもよりますよね(^^)

ゆい

高くはないと思います^ ^

まるりん*

3万でやりくりしてらっしゃるなら安いと思います!!
うちは、3人家族で、お米も実家から貰ってますが、月の食費は3万5,000円です(´._.`)
目標は3万ですが、どおしてもお菓子や、ジュースや、子供のレトルトのストックを買ってしまうと5,000円overです(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

まな

お弁当も作ってらっしゃるなら妥当な金額だと思います!
毎日お弁当なんて偉いですね☺️

普通だと思います!
野菜など安い地域だったらもう少し節約できるかもしれないですね。

❤︎男女ママ♡

米なしなら余裕がある設定だと思います◡̈⃝

PMan🐶

うちも、旦那のお弁当、わたしのお弁当、米は義実家からもらっています( ^ω^ )
夜ご飯はほぼ毎日作っていて、週一の外食(日曜の昼、もしくは夜)も含め3万です✨

MIRO

うちもお米はもらえます。加えて、お野菜も祖父母が趣味に毛が生えた程度で野菜を育てているため旬の野菜はある程度もらえます✨
それで一週間5,000円、月20,000円で食費はやりくりしています😄
娘の離乳食が始まってからはなるべく新鮮なものを!と思って娘用に別で買ったりしているものもあるのでギリギリになってますが💦

お野菜も買って、弟さんのお弁当も作って3万円なら高くはないかなと思いました✨

ゆりまま

全然高くないですし
凄いやりくり上手だなーって思います
私も今月から食費日用込み25000で
足りなかったら足すという感じで
がんばってます

potato🍟

うちは旦那と自分2人のお弁当ありで、お米も買ってますʔ•̫͡•ʕ
夕飯も作ります★
休みの日のたまーにある外食も含め3万です☻

ちぃ

普通かなと思います。