※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩なほちゅん✩
子育て・グッズ

最近、7ヵ月の男の子のおちんちんが痒いのかなと思っています。オムツを外して少し休ませる方法はありますか?

7ヵ月の男の子のママです😊
最近お風呂やオムツ替えの時に、おちんちんを掻くんですが蒸れて痒いのかなぁーと思ってます😅

少しの間、オムツ外しておくなどなにか皆さんしてますか?🤔

コメント

♡Tokumei♡

小児科に連れて行ったら、キンダベート処方されました。。
弱めのステロイドですが、それ塗ったら数日で良くなって掻かなくなりました * ੈ✩‧₊˚

今は暑いので、お風呂場でぬるま湯で遊ばせています。。
オムツしてると蒸れちゃいますもんね…

• ✩なほちゅん✩

✩なほちゅん✩

市販の塗ってみたら、よくなりました😃
    でもまた掻いてます💦
    大きくなったら、夏は遊ばせてみます♡

• 7月17日
テール

女の子ですが、お風呂の時お股のところ引っ掻きます(>_<)
以前オムツかぶれができてた時に引っ掻くようになって、皮膚科で薬貰って治ったんですけど裸になったら掻くのでおもちゃ渡したりして気を反らせてます(´;ω;`)
オムツ替えの後とかふーふー息を吹きかけて乾燥はしっかりするようにしてますが、おしっこ出たら嫌やから割とすぐオムツ履かせてます・・・
お風呂の後も出来るだけ裸にさせておきたいのですが引っ掻こうとするから結局割とすぐオムツ履かせます(>_<)

✩なほちゅん✩

おもちゃを使えばいいんですね😅
絨毯に出たらもう、チーンってなります(笑)