※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

10週目の初産婦です。つわりが軽くて体重が増えています。つわりが始まった方いますか?

いま、10週目の初産婦です。ラッキーなことではあると思うのですが、つわりがひどくなく体重が増える一方です。どなたかこれからつわりがはじまった方いらっしゃいますか?

コメント

ラッキーですね♪悪阻がない人はないって、聞きますもんね。体重管理は1ヶ月に1㌔って言われてましたよ。

• なな

なな

お返事ありがとうございます!1ヶ月に1キロか…吐くほどではないけど食べないと気持ち悪さは少しあるのでつい、食べちゃいます😅気をつけなきゃですね💦

• 6月28日
s♡

私も一人目、二人目ともに悪阻ないですよー^^*

• なな

なな

お返事ありがとうございます!まわりの友達はみんなつわりがひどかったみたいで、お腹の赤ちゃんが元気に育ってるのか心配になっちゃいます😭ラッキーと思わなきゃですね😆✨

• 6月28日
あゆみ

私もつわり軽くてラッキーと思ってましたが、11週から12週に入るまでの1週間….死ぬかと思いました(笑)
味覚も変わり、食べれても吐く….食べなくても気持ち悪くて吐く…ってかんじでした💦
他の妊婦さんと比べたら短い期間だし全然楽な方だと思いますけど、この1週間は本当に辛かったです💦体重も3キロ減りました💦

• なな

なな

えぇー!1週間で3キロ減はきついですね😭💦11週から突然くるなんて恐ろしい😂💦
    まだ油断はできないですね😱‼️
    その後は順調ですか😊?
    お返事ありがとうございます!

• 6月28日
  • あゆみ

あゆみ

3キロ減った時はさすがに焦りましたが、先生に言ったらあと2キロ落ちたら点滴しましょーって言われたので、こんなもんなのかと思ってました(笑)
    12週入ってから吐く回数は減りましたが、空腹時にちょこちょこ胃液だけ吐いてました😅
    今はなんでも食べられるようになって順調に体重増えてます(笑)

旦那にもつわりなくて良かったねーって言われてただけに、気持ちがついていけず泣きながら吐いてましたね😅

• 6月28日
  • なな

なな

えっ!!ほんと、そんなもんなんですか😱?
    そこまで体重落ちてからやっと点滴…恐ろしい😭つわりがないと思ってたら、ってのが余計きついですよね😭
    いまはお元気そうでなによりです😆✨
    しかし、そうなると今度は体重管理が気になりますよね…妊婦って忙しいですね😂💦

• 6月28日
ともみ

こんにちは!

ななさんと同じく、最初から悪阻らしい様子は全くなく、普通に食事もしていました。
しかし、最近になって食事をした後に何だか胃が気持ち悪い感じ、今までの量が食べられなくなった、このような事があります(>_<)
お腹もすくし食べたい気持ちもあるのに、入っていかない…↓↓
吐いてしまうわけではなく、横になっていると落ち着きます。
これを悪阻というのか、イマイチわかりませんが(・・;)

• なな

なな

最近になって…ということはまだまだ油断ができないですね😱💦
    私は食べるの大好きなので食べたい気持ちとお腹が空くのに食べれないは想像するだけで辛いです💦💦
    これ以上ひどくならないように祈ってます🙇💦

• 6月28日
  • ともみ

ともみ

私も悪阻なくてラッキーと思っていました!
    よく皆様が書かれているほど大変な辛さではないのでありがたいです(>_<)

悪阻が感じられないので、健診まで不安はあります苦笑
    4週あいているので、色々考えてしまいますが…
    とにかく元気に育って欲しい!!それだけです^_^
    お腹に話しかけて毎日過ごしてます!

• 6月28日
  • なな

なな

そうですよね、悪阻ってどんなものなのか怖々していたらあれ?ってなったあと、健診までドキドキですよね😭
    4週が長く感じますね😅
    でも、元気なのをラッキーと思って今しかできないことしようと思ってます😊✨
    私も毎日話しかけよう💕

• 6月28日
☆ほのちゃんママ☆

アタシも悪阻とは無縁でしたよ
中には後期から出る方もいるみたいです。
悪阻って細々と色々あるので
キリが無いです
大まかな悪阻は、吐き食べ悪阻ですよね💦💦
ひたすら眠いのも眠り悪阻だし💤
でも、ない事はいい事です♡

• なな

なな

つわりが全くない方もたくさんいらっしゃるみたいで安心しました😆💦
    友達からつわりがひどいといい子が産まれる、なんて言われてしまったので気になってしまって😅
    ラッキーだと思うことにします😊✨

• 6月28日
  • ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

悪阻で赤ちゃんの性格が決まる訳じゃないですよ!
    その友達はウケますね(笑)
    大丈夫です。😄🎶
    食べれるウチに食べたほうがいいです󾬆

• 6月28日
  • なな

なな

そうですよね🤣!
    同じようにつわりがなかった方にそうおっしゃっていただけると安心します😊✨
    ありがとうございます😊❣️
    いまのうちに子供が産まれるとなかなか食べに行けないとこなんかに行きたいと思います🤤

• 6月28日

私も今つわり全くなくて、逆に不安です😅
4w5wに少しだけあったので、先生にはぶり返すかもーとは言われました😓
食べれるから体重は増えるし、この先どーなる事やらです😂🙌🏻

• なな

なな

わかります!逆に不安になりますよね😂
    病院に行ってエコーを見ると元気にしてくれているので安心しますが😭
    体重が増えちゃうのも嫌ですよね😱
    私もこの先の体重管理が不安です😅
    元気なのはありがたいことだと思って頑張りましょう😊✨

• 6月28日

退会ユーザー

つわりで食べれない時が来るかなぁっと思ったら、ずっと食べれるパターンですよね😂
    嬉しい悲鳴なのですが、体重管理お互い頑張りましょう✨✨

• 6月28日
  • なな

なな

もう、まさにその通りです!笑
    友達はつわりで痩せたっていうし、今のうちに食べたいもの食べときーって教えてもらってつい、食べすぎちゃってたので気をつけなきゃ😂💦
    ありがとうございます👍✨

• 6月28日
ゆうり

体重が増えるってことは食べづわりですか(・_・?)

• なな

なな

うーん…妊娠すると太りやすくなるのかなぁ?って思ってたんですが、普通どおり食べてて太るのは食べづわりなんですかね?
    お腹が空だと少し気持ち悪くなるので食べづわりなのかも…😅

• 6月28日
  • ゆうり

ゆうり

お腹が空いて気持ち悪くなるなら食べづわりですね( ・∀・)
    産婦人科の先輩ママさんに暇だったので話を聞いたらお腹空くと気持ち悪かったので食べづわりで、軽くつまんでよく食べてた、体重すごい増えたと話してたので。

• 6月28日
  • なな

なな

そうなんですね😊吐くほどでもないし、食べなくてもゆっくりしてたら気分悪いのも治るのでかなり軽い食べづわりですかね😊
    体重管理気をつけなきゃ😭💦

• 6月28日
  • ゆうり

ゆうり

増えすぎると注意されたり、産後ダイエット大変になるって聞きますからね(ーωー)

• 6月28日
  • なな

なな

そうですよね、できれば怒られたくないですもんね😅産後ダイエット…悲鳴をあげないようにいまから頑張ろう😂‼️‼️
    ありがとうございます😊

• 6月28日
  • ゆうり

ゆうり

知り合いはプラス20kgでしたから(ーωー)
    減らないからって諦めてたくらいですよ
    無理ない程度に頑張りましょう(^^)d

• 6月28日
piggy83ryo

悪阻がないのはラッキーですよー!
私は6週辺りから吐きはしなかったんですが臭いが色々とダメになり、11週から12週辺りで吐き悪阻に変わり、体重が減ったので点滴やってもらってました(´;ω;`)
16週からなんでも食べれるようになって、着実に体重が増えていったんですが、8ヶ月入るころから後期悪阻が始まり、子供の体重は増えてるのに、自分の体重は減っていってる状態です。゚(´つω・`。)゚。
体重の急増さえ気をつければ、好きなもの食べてくださいねー☆

• なな

なな

そうですね😊✨皆様からそういってもらえて安心しました😌
    11週から吐き悪阻で点滴まで😱💦
    まだ油断はできないですね💦
    体重が減っていってる状態だけど、赤ちゃんの体重は増えるって不思議だけど赤ちゃんは強いですね😌💕
    体調がきついときにお返事ありがとうございます😭💦
    少しでも楽になれるように祈ってます🙇

• 6月28日
しー

私もツワリほぼ無かったです(*´꒳`*)
ちょうど7〜8wあたりがクリスマスやお正月だったので、美味しい物もたくさんあるし、ツワリが始まる前に食べとかなきゃ!!と思って調子に乗って食べてたら、12wまでに4kg増えちゃいました(´;Д;`)
20w過ぎたあたりから、胃が圧迫されるのか食べる量が減り、体重の増加も軽減されてます!
周りからは、お腹の中にいるうちから親孝行な子だね〜。って言われてますよ( ´ ▽ ` )

• なな

なな

わかります!私も悪阻始まるまでに食べとかなきゃ!って思ってたらぶくぶく太っちゃっていま焦ってます😅
    そうなんですねー!やっぱり妊婦っていろいろ大変ですね😱
    親孝行な子💕素敵ですね😊💕

• 6月28日