※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんた
お金・保険

ボーナスでマイホームの支払いに迷っています。皆さんはボーナス払いしていますか?

何度も質問すいません(>_<;)

マイホームは、みなさん、ボーナス払いしてますか?

ボーナス払いするか、しないかで迷ってます。

コメント

フルーツオレ!

ボーナス払いは、ボーナスが万が一でもなくなったときのことを考えてしない方がいいと本に書いてありました。
繰上げ返済していけばいいんじゃないでしょうか?(◍ὅ⍛ὅ◍)

うーたんママ

ボーナス払いにはしてません。
ボーナスが少なめなので、月々の支払いのみです󾭛

ザト

夫は公務員なので民間企業よりはボーナスがなくなる可能性が低いですが、それでもゼロではないので、ボーナス払いなしにしています╰(✿´⌣`✿)╯♡

A♡

ありにしちゃってます😭

ボナ払いしないで繰り上げ返済がいいと思います。
うちは月々のみです。

M(>᎑<`๑)♪

なんかあって,お金なかったらダメなんで,
ボーナス払い無しです♡

ごんた

一応安定してる企業なんですが、先のこと考えると、無しの方がいいんですかね。ボーナス払いありにしょうかとおもったのですが、悩みます(>_<;)

辞める予定もなく、ローン払い終わるまで健康でいられ、尚且つ急な出費も月々のお給料で賄えるのであればボナ払いも悪くないとは思いますが…。
そこまで揺らいでいる理由は一体何なんでしょうか?

• ごんた

ごんた

ボーナス払いにしょうと思ってたんですが、ネットでボーナス払いはだめだって書いてたので、一応皆様の意見が聞きたくて質問しました(*'-'*)ノ"

• 6月28日
いちママ

月々に他の支払いもの(固定費)が多いため支払い額をおさえたくてボーナス払いをしてます(>_<)

• ごんた

ごんた

なるほど、そうですよね(>_<;)

いろんな家庭があるので、人それぞれですね(๑❛ᴗ❛๑)

• 6月28日
ゾロりん

うちまボーナス払いはしてません!主人は自営だし、私も辞めるかもしれないので、ボーナス分繰上げ返済に回してます

• ごんた

ごんた

繰り上げへんさいですね^^色々調べたいとおもいます^ - ^

• 6月28日
のんこ

上手に繰り上げ返済できる自身があるなら、ボーナス払い無しでもいいと思います。
私はボーナス払いしないと月のローン返済がとんでもなく高くなるのでしてます。
旦那の会社も、ボーナス無くなる可能性はほぼないので、そこは安心してます♪

• ごんた

ごんた

たしかに、月のローンが高くなりますね(^.^)色々考えたいとおもいます。

• 6月28日
めめ

私は毎月貯金できないと焦って病んじゃうタイプなので、毎月一万円返済を軽減して、ボーナス月に6万返済するような形にしてます(*^^*)
どちらにせよ年間の返済額は変わらないので、月々返せない額をボーナスを当てにして返すような返済計画でなければ、ボーナス払いにしてもいいとおもいますー!

あおまいか

ボーナス払いしてます。
なくなるかも……ってよく言われますが、よっぽどのことがなきゃなくならない企業なので。少なくとも私が。私のボーナスが多少減っても絶対払える額だし、いざとなれば貯金から払えばいいだけなので。
貯金ない&できない状態でのボーナス払いは危険ですが、そうじゃないなら別にいいと思いますよ。ちなみに銀行員ですが。

おってい

うちもボーナス払いしてないです。
なんか御褒美感なくなるし、何かあった時のためにボーナスはとっときたいと思ったので。
案の定車買い換えることになったのでボーナスから買いました✨

かわなん

借り入れ額が多くてボーナス入れないと月々が赤字になっちゃいます…((((;゜Д゜)))
ちょこっとずつ貯めて繰り上げする予定です❗

• ごんた

ごんた

たしかにボーナス払いなしだと、毎月は少しあがりますね(>_<;)

• 6月28日
りん

ボーナスなしです!
税金が高いので、それにあてます笑

• ごんた

ごんた

なるほど、家庭それぞれですね^^

• 6月28日

ボーナス払い有りにしました!
主人と相談して、ボーナスが無くなることはほぼあり得ないと言われたので信じていたら・・・
決算の時期が変わりボーナスが、2ヶ月ずれ込むというまさかの展開で慌てました!
そして、昇格したら年に1回のボーナスになるので、「そんな事聞いてないよー😭」って感じです🙏🙀

• ごんた

ごんた

えーそうなんですねそれはめっちゃ困りますね〜よくよく考えたいとおもいます😣

• 6月28日