※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

出産について周りの話を聞いて不安になっています。赤ちゃんが産まれることが奇跡であり、命懸けだと感じます。

出産された方の話を周りから聞くことが増え、なんだか不安です…。
出産するまで何があるか分からない。
出産て本当、命懸けなんだな。て思ってしまいます。
赤ちゃんが出来る事、健康に母子共に産まれる事、当たり前じゃないんだなぁ…。奇跡なんだなぁ。て。

コメント

OZ

神秘ですよねー!
ポンッ!て出てきた時の
やりきった感すごかったですー!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうですよね。10ヶ月目もお腹にいるんですもんね。やりきった感はありそうですね

• 6月28日
あや

わたしもリアルタイムで同じこと思ってました!
妊娠してから自分の体の変化にも不安になるし、これから赤ちゃんに会えるまで、ほんと1日1日大切にしたいなって思います(;_;)
お互い、無事に元気な赤ちゃんに会えますように(><)!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうですよね。一日一日の成長も楽しみだけど、まずは自分自身が自分を大切にしなくちゃですね

• 6月28日
ゆきだるま

凄いですよねー!
奇跡です!なにより子供が1番いたいのに頑張って産まれてきてくれます♡
お母さんも頑張りますが!

大丈夫ですよっ母子共に健康に産まれます♡そう思ってる方がいいですよー不安になったりそれを口に出すと子供も不安になっちゃうので😅

りんこ

不安になられる気持ち、わかります🙀

ですが、きっと大丈夫ですよ👌
確かにみんながみんな安産ではないでしょうが、なんとか産んでなんとかなるもんです♡

生まれてきた赤ちゃんはやっぱりかわいいですよ😍
弱気になることばかりではありません✨
頑張ってくださいね✨

トラブルなく妊娠期間過ごせて、トラブルなく出産できるのって奇跡ですょね❗

私は長女の時は、赤ちゃんが胎児仮死になって緊急帝王切開しました💦
産まれたときも仮死状態でしたが、今はそんなことが嘘みたいに元気です✨

次女の時は、赤ちゃんには何のトラブルもありませんでしたが、私は癒着が多くて帝王切開での出血が多くて、手術後も弛緩出血だったの、おろがめっちゃ出て酷い貧血になってしまいました💦💦

三女の時が1番トラブルありませんでした✨でも、やっぱり癒着がひどかったので普通の人よりは出血多かったです💦💦

心配させるようなことコメントしてすみません😣💦⤵

無事にトラブルなく出産出来ますこと祈ってます✨

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。一人一人、お腹にいるときの状態が違いますし、無事に産まれることが奇跡なんですよね。でも、3人のお子様に恵まれ良かったですね(^.^)

• 6月28日
ちょこ

不安ですよね〜
あたしもとっっっても不安でした。
でも早く出産したい!みたいな不安定な精神状態でした💦
本当全てが奇跡ですよね✨
あたしは初産婦ということもあり、普段運動もしないのでいきむ時に腹筋して〜って言われてもサッパリ分からずダメダメな妊婦さんで、長いお産となってしまったのですがどうにかなります!
本当今の医学は素晴らしいし、助産師さんの経験も素晴らしいです!
大丈夫、なんとかなる!って思っててください^ ^本当なんとかなります!

ネコママ

そうなんです✨奇跡なんですよ✨
私は妊娠中10ヶ月全く以上無かった子が40週3日でお腹の中で突然心臓が止まり死んでしまいました。原因不明でした。絶対泣くことのない我が子とわかっていて陣痛を耐え、自然分娩で産みました。あんなに辛い出産他の方にはしてほしくないな。
最期まで赤ちゃんの胎動や変化に気を付けて無事に出産してくださいね✨

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですね。40週まで何も異常はなかったのにですか?考えただけでも辛い出来事ですよね…。
    無事に産まれる出産は奇跡ですね…。

• 6月28日
ゆず

妊娠する前までは痛そうだなーくらいにしか思わなかったんですけど。
実際妊娠すると、初期から悪阻があって、赤ちゃん育たなくなっちゃったり、色々ありますよね。
私は一度流産経験もしてるのですが、妊娠したら必ず産める訳じゃないんだって、当たり前だけどその時は衝撃的でした。
うちは2人産みましたが、ほんとに無事に産まれてくれて、ありがとうです。
妊娠出産って、神秘的ですよね(*´꒳`*)