※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚ー゚*)
子育て・グッズ

子供の寝間着や寝具について相談です。メッシュの肌着や布団で寝かせていますが、夜中に寒くなって起きる様子。21℃の部屋で、朝方はもう少し寒くなる可能性あります。

今の時期、子供はどんな格好で何をかけて寝ていますか😐?

うちの子はメッシュの半袖の肌着(長肌着)か
メッシュのキャミ肌着(長肌着)+短肌着で寝かせています。
お風呂上がりは暑すぎて寝られないらしく、この格好に落ち着きました💡

しかし気づくと夏布団を頻繁に蹴り飛ばしていて😨
そして朝方寒いと泣いて起きます(笑)
足癖が悪いだけなのでしょうか…
室温は21℃くらいです。
夜中〜朝方はもう少し下がってるかも?

コメント

Anp

タンクトップか半袖のボディ+腹巻きです👍
ボディだけだとガーゼケットを蹴り飛ばしてお腹冷えそうなので腹巻きでお腹冷えを予防しています💮

  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    腹巻いいですね✨
    手足冷たいのはともかくお腹が冷えないか気になってたので、探してみます!

    • 6月28日
  • Anp

    Anp

    手足は確かに冷たくなったりしますが今のところ風邪もひかず下痢にもならず元気なので大丈夫なのかなぁーと思っています🙋

    • 6月28日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    この前すこしくだっちゃってました…
    暑い日が続いてたから、寒いのに気づけなかったなと💦

    回答ありがとうございます!

    • 6月28日
a

うちの娘は汗っかきで
暑がりなので2ヵ月までは
短肌着とコンビ肌着を
着せてましたが
エアコンつけてても汗がすごくて
今はGAPとかのロンパース
みたいなやつ1枚だけ
着せてます( ˙⌓˙ )

寝るときは私の毛布を
一緒にかけてますが
よく蹴ってますw

  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    ロンパースだけでも汗すいますか?

    やっぱり蹴りますよねw
    心配でかけた2・3秒後に蹴られるとまたか!ってなります(笑)

    • 6月28日
  • a

    a


    ロンパース一枚だけの方が
    まだ前よりは汗かかないので😅
    なるべくねかせるときは
    タオルとかひいてそっちで
    汗すってもらうようにしてます😂

    そうなんですよねw
    暑いのか足癖が悪いのかw

    • 6月28日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    そうなんですね!
    タオルやってみます^_^

    最近朝方1時間おきにそれなのでつらいです(笑)
    朝が早くて動く→けとばす→寒いのループです😨

    • 6月28日
なつき

うちは室温26~27℃くらいで半袖のボディ肌着1枚かコンビ肌着1枚で寝かせてます!21℃だったら肌着1枚では寒そうな気がします😫うちも同じく掛けているものを蹴り飛ばしてしまっているのでスリーパーの購入を検討しています😓

  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    何かかけたりしていますか?
    寒いですよね…
    寝る前・夜中・朝方と気温が違いすぎるので迷いどころです😅

    • 6月28日
  • なつき

    なつき

    気温に応じて薄いガーゼケットと6重ガーゼケットを使い分けてます!
    夜中は寝苦しいくらい暑いのに朝方寒くなるので難しいですよね😅

    • 6月28日