※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

マザーズバッグでリュックとトート、どちらが使いやすいか悩んでいます。オススメのブランドや、カナパでも荷物は入るでしょうか?アニエス・ベーとロンシャンのカスタムについても気になっています。

マザーズバッグみなさん何を使われていますか?
大きくなったらリュック、それまではトートで考えていますがどちらが使いやすいですか😊?
ネットで見てもイマイチいいなーと思うのがなく…オススメあれば教えてください❤️お出かけの時は持っているカナパでも荷物入るのかな?
アニエス・ベーのマザーズバッグはジップが無さそうだから微妙かな?ロンシャンのカスタムも気になるな〜

コメント

mama

カテゴリー間違えました💦すみません😭
良かったら投稿お願いします😂

amama

妊娠中にトート買いましたが、産後に友人にもらったアネロのリュックばかり使ってます!✨
トートだと、手が塞がって抱っこ出来なかったので新生児期は必要なかったです(o^^o)

  • mama

    mama

    アネロですね!チェックしてみます💕
    逆に抱っこ紐する場合リュックって使えるんですか?そこがひっかかってトートと考えてました…😂

    • 6月28日
  • amama

    amama

    抱っこ紐にリュック全然いけますよ!寧ろ、トートとかだと肩にかけるとズリ落ちてくるので(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    肩にバッグ止める補助機能付いてる抱っこ紐なら全然大丈夫だと思いますよ✨
    新生児期は抱っこするのに精一杯なので、ラクなものをオススメします💓

    出産頑張って下さいね(*☻-☻*)

    • 6月28日
  • mama

    mama

    ありがとうございます😆❤️
    補助機能がある抱っこ紐もあるんですね‼️購入まだなので知れてよかったです🎶

    • 6月28日
yu(*´ω`*)

車移動やベビーカーの時はトート、支援センターに行く時や電車移動の時はリュック、と使い分けています😊
リュックは家にあった適当なものなのですが、トートはティアティアのものでとても使いやすいのでおすすめです♡

リュックは両手が空いて便利だけど、荷物を取り出しにくい。
トートは肩が凝ったり、撫で肩の人だとずり落ちてきて大変だと思います💦

  • mama

    mama

    間違えて下に投稿してしまいました😵

    • 6月28日
トメ子

私もトートバッグ使ってましたが、
今はアネロのリュックです!
アネロに限ったことではないですが、リュックを下ろさずに財布やカバンの中身が出せるリュックは本当は便利です^ ^

  • mama

    mama

    アネロ人気ですね!チェックしてみます❤️

    • 6月28日
etmaki

エルベシャプリエのトートです。
沢山入ってベビーカーにかけられるので便利ですが、ポケットが1つもないのでバッグインバッグやポーチなどで仕分けが必要です😅
抱っこ紐の時はリュックです。

  • mama

    mama

    エルベシャプリエのカモフラ気になっていました💕私てっきり抱っこ紐の時はトート、ベビーカーの時はリュックと思っていたのですが…逆なんですね‼️先輩ママさんに聞けてよかったです!抱っこ紐でリュックって肩紐はゴワつきませんか?

    • 6月28日
  • etmaki

    etmaki

    カモフラ可愛いですよね😍私はコーデュラナイロンのミョゾティスの色のです^_^
    抱っこ紐でリュックだとかなりごわつきます!が、私が使ってるエルベのトートは肩掛けが出来ないのと、両手が空いてる方がやっぱり楽なのでリュックにしがちです!

    • 6月28日
  • mama

    mama

    トートとリュック両方購入してみようかな😊エルベシャプリエ可愛いから有力候補です🎶

    • 6月28日
いちご

わたしは初めからリュックです✨
アネロのやつです!
リュック両手あくし、買い物のときとか首がすわってないとき横抱きするのでリュックだと楽です💓

  • mama

    mama

    アネロのリュック人気ですね❤️確かに両手開いた方がいいですもんね😊

    • 6月28日
桜mama418

アネロのリュックで背面にファスナーあるやつよく使ってましたよ^^
リュックをいちいち降ろさないで財布とか取れるやつが便利です!
旦那が休みの日はロンシャンのトートをベビーカーにかけて使ってました!

今は大きくなったので今はオムツ一つと財布入るくらいのショルダーになりました☺

  • mama

    mama

    日によって使い分けもいいですね🤗💕検討してみます🎶

    • 6月28日
ぬん

バレンシアガのトート使ってます。
ベビーカーで近所に出かける時はカナパにおむつセットと貴重品で出ちゃいますが…。笑

結局持つのは大人なので我が家は絶対にダサかったり被りすぎるのは持ちたくないってなってその後使いたいと思えるものを選びました😅

  • mama

    mama

    近所の時は今持ってるバッグでも大丈夫そうですね❤️私もカナパ使おう🎶

    私もオシャレなバッグがよくて…今後も使えそうなやつを探しています😊

    • 6月28日
🦁

アネロのリュックです!
もう外に出るとアネロのリュック2回は見ます・・・笑笑笑

  • mama

    mama

    アネロ大人気ですね‼️
    ここの投稿だけでもアネロ率高いです🎶一度チェックしてみます😊

    • 6月28日
mama

使い分け!いいですね💕
ティアティアのキラキラ付きのやつ気になっていました🎶使いやすいんですね‼️

🐩年子mama🐩❤︎🐩

マザーズバックじゃないけど
リュックはZARAのリュック使ってます☺️
車移動やベビーカーの時はかごバック使ってます☺️

  • mama

    mama

    私もリュックは以前から使ってるものでいいかなぁと思っています😊専用じゃなくても気に入ったのを使うのもいいですよね💕

    • 6月28日
らぶさまー

リュックはマリメッコのを使っています❣️おっきくて沢山入るのでおすすめです☺️💕

  • mama

    mama

    マリメッコもリュックあるんですね‼️チェックしてみます😊💕

    • 6月28日