※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしこ☺︎
子育て・グッズ

離乳食が難しいです。食べる方法についてアドバイスをお願いします。

離乳食ストライキ中なのですがいつまで続くのでしょうか😭
ストライキになって1ヶ月が経ちます。
ママ友からアドバイスもらってパン粥、BF、形態を変えてみる…などいろいろ試しましたがほぼ全滅でした💔
最近はやっと7分粥、ベビーダノンは食べてくれるようになり、野菜は裏ごしのものならその時の気分によって食べてくれて、たんぱく質は全く食べない…という感じです😣
毎回7分粥、ベビーダノンばかり食べてるし、形態もまだ裏ごしだし…これで大丈夫なのか不安になってきました💧
私自身も離乳食が憂鬱です😞💔
離乳食食べてくれるような方法あったら教えていただきたいです🙏🏻

コメント

Sherri

いつも誰と食べてますか?同じくらいのお友達や、ちょっと上の年齢の子と食べると、進むかもしれませんよ(*^^*)
うちも一人目は大変でしたが、二人目以降は兄姉たちをみながら、もっともっとちょうだいと、よく食べました。
ママが美味しい美味しいと、食べる真似をしたり一緒に食べてもいいかも(*^^*)

• にしこ☺︎

にしこ☺︎

朝は私と2人きりですが夜はなるべく家族みんなで食べるようにしてます!
    確かに私自身が離乳食いやで食べさせるのもすごく必死さがでてたように思います😞
    美味しい美味しいって言いながら食べさせてみます🤗

• 6月29日
しょぼーん

離乳食ストライキから2ヵ月経過中です。やっと昨日ついに食べてくれたのが巻き寿司!(笑)酢飯が甘く感じたのか、ガブガブ食べてました😂
ご飯とお酢をちょっと、ゴマを混ぜて、卵やちょっとだけ醤油で味付けしたほうれん草、焼き魚のほぐした身などを巻きました!
今日も朝昼晩具材が違う巻き寿司です😂😂😂🙌

ママリ

味付けはされてますか?
みそや醤油、砂糖など使い始めたらまたパクパク食べましたよ🙋
あとは、私も一緒に食べると食べてくれることが多かったです🙆

にしこ☺︎

コメントありがとうございます🙏🏻
2ヶ月も続いたのですね😱😱💔
調味料全然使用してなかったのでやってみます!!