※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
子育て・グッズ

トマトが嫌いな子供のためのトマトを食べやすいレシピを教えてください。

子供がトマトが嫌いです。見た目はかわいいし、絵本などでもよく出てくるので、だすとパクッと食べるんですけど、噛んでおえーっとした顔をして出してしまいます( ̄▽ ̄;)
嗜好の問題で多分酸味が嫌いなんだと思うんですが、トマト嫌いでもトマトが食べられるかんたんなレシピがあれば教えてください!ケチャップは食べられますが、酸味が強いとダメみたいです(ノ_<)

コメント

凛音ちゃんまま

トマトエッグとかどーですか?

• めぐーーー

めぐーーー

騙されて1,2口は食べるんですが、気がつくとべーっとします💦

• 6月27日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

ゼリーにしてみるとか……
    トマトのスープとか
    あとはミネストローネとかはどうですか?

• 6月27日
  • めぐーーー

めぐーーー

ミネストローネいいですね!
    スープだとたぶんダメっぽいので、他の味に混ざるようにして見たいと思います〜!ありがとうございます〜

• 6月27日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

サンドイッチとかも挑戦してみてください!

• 6月27日
あひるまま

うちもダメです^^;
なのでトマトのゼリーからスタートしてます^^;

• めぐーーー

めぐーーー

ゼリーなんてあるんですね!
    あまいんですか?( ̄▽ ̄)

• 6月27日
  • あひるまま

あひるまま

甘くないです^^;
    どちらかというと酸味が強いです^^;
    そのゼリーだと娘は食べます(o^^o)

• 6月27日
rye

うちは上の子がトマト嫌いでプチトマトをマリネにしてます。お酢をリンゴ酢にして少し甘めにして漬けたり、メープルシロップに漬けたりしてます。プチトマトを漬ける時に爪楊枝で何ヶ所か穴を開けてからやってます。後はカレーに入れたり、トーストにしてしてます。下の子も最近、プチトマトはマリネやメープルシロップに漬けずに出すと噛んでからペッと出してます。上の子が言うには生のプチトマトだと噛んだらプニュッて中身が出てくるのが食感的に嫌いだと話してます。

ペケーニョ

パックのカットトマトとケチャップをチンしてご飯に混ぜて粉チーズをかけてトマトリゾット風にして出したら食べてくれました!

慣れてきたのかトマトがおいしい時期になったからなのか最近は普通のくし切りトマトも好きみたいです(^^)