※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぱん
サプリ・健康

専業主婦の方。健康診断は一年に一回自主的にしてますか?今年から育児の…

こんにちは。

専業主婦の方。
健康診断は一年に一回自主的にしてますか?
今年から育児のために専業主婦です。
会社では健康診断を必ずやっていたのですが、
専業主婦になると自分で行くしかないですよね。

料金などは市町村でちがうものですよね。

コメント

miimama♡

健康診断は自費になりますね。
1万円でお釣りがきますよ😊

manami.*

主人の会社の補助で受けれるので
年に一度受けています( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

それ以外だと
普通に病院で予約ですかね。
自費診療になります。

旦那の会社の健保が負担してくれるので受けています。
今年からは人間ドックです。
地元は市から手紙が来てそれを使えば安く受けられましたが、今住んでいる市は旦那には届いても私には届かないので、自費で受ける場合は病院次第って感じのようです。

いちかママ

国民保健に加入ですか❓
それでしたら一年に1回ハガキが市から届くと思うのですが…子宮ガン検診とかは2年に1回で500円だったとおもいます(>_<)
値段は市町村で違うかはわからなくてすいません❗️
うちは税理士国保なので、旦那と一緒に健康診断予約して行ってます(>人<;)

hoshiko

主婦だと健康診断を受ける機会がないですよね😥

私は働いてますが扶養内のパートなので会社の健康保険に入っていないので健康保険受けられそうにないです💦

自費で健康診断を受けるとなると病院によると思いますが、1万円ぐらいかかるかと思います。

あとは簡単な健康診断なら市民検診みたいなのなら無料か数千円ぐらいで受けられるかもしれないですよ!