※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろめ
家事・料理

離乳食の調理セットについて。離乳食で使おうとチョッパー付きのハンド…

離乳食の調理セットについて。

離乳食で使おうとチョッパー付きのハンドブレンダーを購入しました。
他にすり鉢や濾し器などは購入したほうがいいでしょうか?

また、ベビー食器はどのようなものが使いやすいですか?

コメント

はるママ

すり鉢も一応あったほうがいいですよ!
ブレンダーは量が多くないと役に立たないので少量作りたい時はすり鉢必要です♪
食器はプラスチックであればなんでもいいとおもいます(*^^*)

• にゃろめ

にゃろめ

やっぱ合ったほうがいいのですね、ありがとうございます!
    購入することにします😊

ベビー食器はプラがいいんですね、蓋つきとか、仕切り付きのお皿?がいいとか合ったら教えてください😊
    初期は家にあるココットとかでいいのかなと思ってます。

• 6月27日
  • はるママ

はるママ

プラスチックが扱いやすいです!ガチャガチャ言わないし割る心配もないので(*^^*)
    ココットでいいですよ!
    仕切りはまだまだ最初は使いません(*^^*)

• 6月27日
ko zu

私はハンドブレンダーと念の為にすり鉢と茶こしを100均で買いました🤗
何かと役に立ちますよ!

• にゃろめ

にゃろめ

なるほど!
    近くの100均のぞいてみます!
    ちょうどいいサイズのすり鉢と濾し器あるといいなー😊

• 6月27日
雪月花

私はハンドブレンダーのみでした。
量が少ない時はマグカップに火の通した食材とお湯入れてドロドロにしてました。