※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユテツ
子育て・グッズ

最近、1歳4ヶ月の娘がチャイルドシートに乗るのを嫌がります。私と2人の時だけで、他の時は大丈夫。困っています。

1歳4ヶ月の女の子ですが、最近チャイルドシートに乗るのをすごく嫌がります。それも、私と2人だけの時に。パパが一緒だったり、ばばに乗せて貰うときなどはスムーズに乗るのに。海老ぞりで嫌がります。無理矢理乗せたり、出掛けるのを断念したり…
何か良い方法はないもなかと悩んでます。出掛ける用事があると、出掛けられるな?と、憂鬱になります😅

コメント

がーなー

子供は知恵がついてくると
嫌がりますよねー(^^;;
私はオモチャでつったり
お菓子あげるからと
誘惑して無理やり座らせてます!

  • アユテツ

    アユテツ


    返信遅くなりスミマセン🙏💦💦

    今日早速、お菓子試してみました❗
    家を出るときに、車に乗ったらあげるからね、乗らないとあげないよと話ながら車に向かい、乗るか試すと、すんなり乗りました❗
    いつまで通用するかわかりませんが、今日はノンストレスで出掛けられました😄
    ありがとうございましたm(__)m

    • 6月28日
  • がーなー

    がーなー

    子供って話ちゃんと聞いてますよね♪
    私の息子は未だにお菓子の誘惑にまけるので
    結構いいですよー!
    頑張ってください!!

    • 6月29日
Rim

同じくらいの時嫌がりました💦💦
眠かったりすると抱っこしてほしくて
大変でしたが、
アンパンマンやぬいぐるみ落としちゃったから乗っててって
言ったら素直に乗ってくれるように
なりました!!

  • アユテツ

    アユテツ


    返信遅くなりスミマセン🙏💦💦

    眠いとグズグズして大変だったりしますよね。
    今日はお菓子作戦が成功しましたが、通用しなくなったらRimさんの方法も試してみたいと思います❗
    ありがとうございましたm(__)m

    • 6月28日