※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tete
子育て・グッズ

上の子の食事を作り置きしたいが、日持ちするレシピが知りたいです。上の子は2歳3ヶ月で緑色の野菜が苦手。旦那はレンジと炊飯器が使えます。

現在2子を妊娠【35w】中です。
出産の入院中主に旦那が上の子の面倒を
見ることになるのですが、
上の子の食事を出来れば作り置きしておきたいと思います。
いつ、陣痛がくるか分からないので
冷凍でも冷蔵でも出来るだけ日持ちのする
レシピあれば教えてください。
普段作り置きを全くしないので、
どれぐらい持つか検討がつかず…
上の子は2歳3ヶ月で
全般的に食べますが、緑色の野菜は苦手です。
旦那の家事スキルは
レンジでチンが出来て、炊飯器でご飯が炊けるレベルです。
よろしくお願いします。
ちなみに両方の母親は片方は遠方で来れず、
片方は仕事なので平日は無理という感じです。

コメント

na.

だいたい1週間ほどで食べるのが理想ですよね(^^;
わたしも入院中旦那にお願いします。
納豆やウインナーが好きなので用意しておくか買ってもらおうと思ってます!
あとはつくねが好きなので
丸めて冷凍しておくと茹でるだけなのでいいかなーと思ってます!
豆腐ハンバーグや普通のハンバーグ、白身魚を冷凍しておくのはどうですか?
焼くだけ、茹でるだけ、なら旦那も出来るかなーと思ってます!
あとはレトルトのカレーとか…?
入院中不安ですよね(^^;

  • tete

    tete

    多分冷凍の解凍の仕方が分からないんですよねー( ; ; )

    • 6月27日