※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
子育て・グッズ

1歳の誕生日に一升餅を用意する方法は、購入するか作るかです。購入した方はどこで購入したか教えてください。

1歳の誕生日に背負わせる一升餅は、どうやって用意しましたか?
購入しましたか?
作りましたか?

購入した方はどちらで購入されたかも教えてくださーい😄

コメント

jaemmm

近所の和菓子店で作ってもらいました!

etlv

一升餅本舗で購入しました😊

チューリップ

昔からある和菓子店です!
丸々一個じゃなくて、小さいタイプのを紅白20個くらいのセットにして、お互いの両親に分けました😊

ハム子☆

ばんどう太郎とか、食事付きでなんかありましたよー!
あとは和菓子屋さんでもやってくれるとこ、写真付きでありました!

みーたろ0718

うちは義実家がついて用意してくれました(*´ー`*)
楽天には名前を入れた一升餅を作ってくれるとこもありましたよ

deleted user

一升餅本舗でネット注文しました。

deleted user

義実家が米農家なので作ってくれました☺️

yuutarin

ネットで購入しました(^^;)
ベルメゾンなのですが、一口大のサイズの紅白お餅が個包装になっていて後が楽でした。お裾分けも出来ました。

keikon

ベネッセにもありますよー!

リエ

近くの和菓子屋さんで発注かけました。紅白ので、それぞれ3つずつで実家・義実家・我々で分けました。

ととと


コメントありがとうございます❗️
まとめての返信ですみません。
近所のお店で購入しようと考えていましたが、ネットでも売ってるんですね😄
ちょっと調べてみたら名前も入れてくれたり素敵ですね❗️