※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

男の子の名付けに迷っている女性が、呼び名の候補を求めています。挙げられた候補の中から、おすすめを教えてください。

男の子の名付けについて、
ご意見いただければと思います😣🙏🏻

初めての男の子で名付けに迷っています💦
漢字はまだ決まりかねてるとこなので、
呼び名でピンと来たものを教えていただけると嬉しいです💡
たくさんありすぎてすみません🙇🏻‍♀️
できるだけ沢山のご回答お待ちしています❣️


🔹あさひ
🔹あさと
🔹あさき
🔹こうせい
🔹こうえい
🔹こうき
🔹とうせい
🔹たいせい
🔹けいせい
🔹しゅんせい
🔹みつと
🔹みつき
🔹りき



コメント

skyg

名付け難しいですよねー😅

すでにお考えかもですが、保育園や幼稚園に入った時、あだ名でなんて呼ばれたいかを考えるのも1つの手ですよ!私はそれも考えてつけました(*≧∪≦)

この候補なら、
あっくん
こーくん
たっくん
しゅんくん
みーくん
になりますかね??

ちなみに、保育園や周りに最近多いのは
あさひ
こうせい
けいせい

この3つは、2人以上知ってるので人気なのかなー?と思います。
とくにあさひは、男女含めると保育園に4人もいます!!(笑)

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですよね‼︎
    どう呼ばれたいか、呼びやすさとか、それも含めて考えたいなだと思っていました😆

    そして、その3つの名前がそんな多いとはビックリしました😳
    あさひくんそんなにいるんですね(笑)⤴︎
    特に人気の名前で探してたわけじゃないんですが、、それも視野にして決めていきたいと思います!

    とても参考になりました✨
    ありがとうございました!

    • 6月27日
deleted user

みつと、みつきが気になります😆💕

  • ぽん

    ぽん

    回答ありがとうございます✨
    参考にさせてもらいます☺️

    • 6月27日
龍銀mama♥

私は二人とも男なので迷いなくふと頭に浮かんだ漢字を使って画数とか見つつ考えましたよ💓

あさひって最近多いですよね!
みつきとりきも!
あとは「~と」ってつく名前増えましたよね(*^^*)

この中だとしゅんせいってかっこよくて良い気がします!
将来の呼び名はしゅんくんかなと♪

  • ぽん

    ぽん

    回答ありがとうございます✨
    私も頭に浮かんだ漢字や呼び名から画数や名前を決めています😃
    男の子は一生その名前だし、悩み出したら止まらなくなってしまって💦
    しゅんせい、はじめのうちは あさひと2択で悩んでたくらいです😆
    参考にさせてもらいます♪

    • 6月27日
トム*

あさひ君、あさと君、みつき君が響き的に好きです^_^

  • ぽん

    ぽん

    回答ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます✨

    • 6月27日
なな

あさきくん、かっこいいなと思いました!
ちょっと珍しいけど、キラキラってほどでもないし(漢字によるけれど)ちょうどいい感じです☺️

  • ぽん

    ぽん

    回答ありがとうございます😊
    そうですね、パッと見、読めない漢字は出来るだけ付けたくないのでキラキラにならないよう気をつけます😅

    • 6月27日
蒼乃🐽

私が好きな名前が
あさひ、あさと、こうきです★
けいせいは千葉県在住なので京成電鉄のイメージがあります。

教え子に朝翔くんがいました^^*すごく素敵な名前だと思いました。
友達にあーちゃん、あさとくんと呼ばれてました!あっ君もいいと思います★
こうきは親戚にいて、「こーき!」って呼ばれてます。呼びやすいです(о´∀`о)この候補全てすてきな名前だと思います。あえて選ぶならこの三つです。

  • ぽん

    ぽん

    返信遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️
    貴重なご意見ありがとうございました!
    候補全て素敵な名前といってもらえてすごくうれしいです😆✨
    言っていただいた3候補名、私もすごく迷いどころです💦
    やはり呼びやすい名前がいいですよね♪

    • 6月29日
きゃんだりる

たいせい くんと
こうき くん
が元気な感じがして好きです(^^)

  • ぽん

    ぽん

    返信遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️
    参考にさせてもらいます☺️✨

    • 6月29日
ぴぴぴ

私は男の子でも女の子でもいける中性的な名前が好きなのでみつきくんいいです💞

  • ぽん

    ぽん

    返信遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️
    みつきくんもいいですよね〜💡
    参考にさせてもらいます😊

    • 6月29日
ゆき

あさひです!!!
まだ、次の子の予定はないですが
あさひ良いなあと思ってます!💓

  • ぽん

    ぽん

    返信遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️
    あさひはこの名前の中で一番ピンときた名前なんです⤴︎
    あぁ迷っちゃいますね😆💦

    • 6月29日