※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムモコ
子育て・グッズ

熱が上がっているので、冷えピタを貼って休んでいます。水分補給はしていて、食事は通常通りの予定です。他に気をつけることはありますか?

今朝38.1度熱があり、朝食前は38.4度。病院で測った時には38.9度まで上昇してました。
発熱初日なので、突発性発疹かはなんともと言われました。


さっき帰宅して、おでこに冷えピタ貼って寝ています。それ以外やっておいてあげた方が良い事とかありますか?
水分補給はしています。お昼ごはんは食べるか分かりませんが、いつも通りの献立であげるつもりです。

コメント

re.mama

我が家も突発やりましたʕ •́ω•̀ ₎
お熱が高くなるので
しっかり水分補給とあとは鼠蹊部、脇腹、首の後ろ
しっかり冷やしてあげてください

  • トムモコ

    トムモコ

    突発性発疹やったんですね。。
    水分補給と部分的に体冷やしてあげようかと思います!

    • 6月27日
deleted user

うちもです!
一昨日内科でも言われたし
昨日は小児科でも
今日も小児科で突発かもと言われましたが採血もしました

風邪症状がなく、熱が高いなら突発かもと言われますよ

  • トムモコ

    トムモコ

    やはり風邪症状が特にないと突発性発疹なんですね。。
    2.3日、熱が続かないことを祈ります。。

    • 6月27日