※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらじろう
子育て・グッズ

寝返り練習が難しい状況で、お座りの練習をしたいです。うつ伏せは長時間できるけど、寝返りができない状況です。どうしたら練習できるでしょうか?

寝返りしないままでお座りって出来るんでしょうか?

普段、抱っこかバンボばかりで、寝転がせておくと泣いちゃって、寝返り練習もあまりできません(≡Д≡;)
うつ伏せは長い時間出来るようになって、頭も高く上げれてます。

どうしたら練習出来ますかね??

コメント

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

上の子は、寝返りする前にお座り
しましたよ(^ω^`)

今、下の子が同じ5ヶ月ですが
やっぱり、うつ伏せは泣いてました。
うつ伏せは楽しいよ♪と思わせるように
一緒にうつ伏せになって、頑張れー!!
とやったり、おもちゃを目の前に
置いてあげたりして慣らしてました★

  • そらじろう

    そらじろう

    コメントありがとうございます。
    寝返り前にお座り出来るんですね(^_^)
    安心しました(^_^)

    うちは仰向けが泣きます(≡Д≡;)うつ伏せは好きみたいなんですが、自分で転がる気はないみたいでllllll(-ω-;)llllll悩んでました(≡Д≡;)

    • 6月27日
  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

    あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧


    むしろ、うちの子寝返り片方しか
    せず、寝返り返りもせず、お座り
    はいはい、たっちをしてました笑
    そう言うパターンもありなのね( °_° )
    と今となっては思い出です★

    転がる気ない笑
    そのうち気が向くのかな(^ω^`)?

    • 6月27日
妃★

うちの子は、5ヶ月半くらいの時に、一度だけ寝返りをして、『どや』顔をしたあと全然寝返りをせずに、8ヶ月のときに、仰向け→うつ伏せ→お座り→ハイハイを10日くらいでマスターしました。特に何も練習させてなくて、そもそもうつ伏せ嫌いな子なので、寝返りをしないことは理解していました。
ですから、『寝返りをするようになってオムツ替えが大変で』ということは全くなくwその後の発達も普通に進んで行きました。

  • そらじろう

    そらじろう

    コメントありがとうございます(^_^)

    ドヤ顔(*≧艸≦)可愛いですね(*≧艸≦)
    ハイハイまで10日ってすごいですね(^_^)
    うちのは足がかなり強いみたいで、座らせようとしても立ってしまうので、いきなり立ち上がったりするのでしょうか ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙怖い(≡Д≡;)

    • 6月27日