※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

高位破水で病院へ行ったけど、子宮口は閉じていて大丈夫と言われた。でも調べて不安になってしまった。

このぐらいの時期に高位破水したけど、正期産まで大丈夫だったよーって方いますか?( ›_‹ )
今日の朝、漏らした感じがして起きてトイレに行こうと思ったらビシャっとなり、頸管も短く自宅安静中だったので心配になり病院へ行ってきたところ、高位破水でした。
頸管も前回よりは伸びて子宮口も閉じてるし、羊水はまた増えるから大丈夫、引き続き安静でとのことで感染予防の抗生物質だけもらって帰ってきました。
ですが、帰ってきて色々調べたら不安になってしまって...

コメント

もう少し後の35週でしたが、高位破水しました。
その後切迫早産で入院し、抗生物質飲んで感染予防、安静にしてました。
一度帰宅したんですが、またすぐ破水し、37週になったので促進剤にて出産しました。

感染してしまわないか、ほんとに心配でしたが、こまめに血液検査などして、安静にするしかないですよね(;_;)

• ママリ

ママリ

こんばんは( ᵕᴗᵕ )🌟
    回答ありがとうございます🙇💕

やはりまたすぐ破水してしまったんですね...😣抗生物質も4日分のみで次の健診が2週間後なので大丈夫かと不安になってしまって💧

でも今は病院の指示通り安静にすることしか出来ないですよね( ›_‹ )

心配ですが少し様子見てみようと思います。
    ありがとうございました( ; _ ; )💓

• 6月27日

退会ユーザー

入院しなかったということは、ほんとにちょっとだけ破水してすぐ止まった感じでしょうか?

35週になれば、呼吸の器官もしっかりしてきて問題ないと聞きましたので、無事に過ぎますように❗

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

結構出た感じがしたので入院覚悟で行ったんですが、検査してもらったらうっすらな陽性で羊水も十分にあるとのことだったので恐らく少しだけだったんだと...🤔
    その後からおりものシート気にするのうにしてますが濡れてる感じもないので出てないと思います( ›_‹ )

ありがとうございます!!😭💓
    あともう少し頑張ってほしいです😭

• 6月27日

退会ユーザー

もう出てないようならよかったですー😃
    安静にされて、無事に安産になりますように!

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

はい😣!!優しいお言葉と回答本当にありがとうございました🙇💕

• 6月27日