※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

男の子ママです!お股がただれてしまいました。ベビーパウダーとかつけてもいいんでしょうか?

男の子ママです!
お股がただれてしまいました。
ベビーパウダーとかつけてもいいんでしょうか?

コメント

私はまだ赤ちゃんいませんが…甥っ子がタダれて痛々しいかったのでオムツ変えた時にうちわなどで乾かしてあげてからクリーム塗って治してあげました(´∇`)

• あい

あい

赤ちゃん用のクリームですか?

• 6月27日
amama

産婦人科に行って、お薬処方してもらった方がいいですよ!(*´-`)

パウダー使ってもいいと思いますが、産院では市販の塗り薬とかを使えばいいと教えてもらいましたよ(^^)

ゆめはな

ただのオムツかぶれでしょうか?
かぶれてからではベビーパウダーはダメです!悪化させます。ベビーパウダーは予防でつけるものなので、ただれてからは小児科か皮膚科を受診してもらった薬を塗ってください!!
一般的にオムツかぶれには亜鉛華軟膏が効きます。今自宅にあれば、座浴をしてお尻を綺麗にしたあと塗って様子を見てください(^^)

もうただれてるならパウダー付けるよりも皮膚科連れてって薬もらったほうがいいと思いますよ!^ ^

k.🌼

もうすでにただれているのであれば、小児科や皮膚科に連れてって塗り薬を処方してもらった方がいいと思います😣💦

みぃ

うちも、ただれて少し血が出てましたが、小児科で処方していただいた薬を塗ると2〜3日で治りましたよ♪

市販薬のポリベビーを塗っていました。
それでも改善されない様なら病院へ(^^;)

ほにょにょ

ベビーパウダーはオススメしません(>︿<。)

小児科だとほかの病気貰っちゃうので
皮膚科で軟膏もらって塗ってあげた方がいいですよ♪

あい

みなさん、ありがとうございます!

soramama

皮膚科に受診したほうが良いと思います。(^ー^)