※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けみこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が毎朝泣き続けていて、お腹が空いていないしおむつも変えているのに効果がない。声も大きくてご近所に響いてしまう。時期的なものなのか、抱っこ癖がついているのか気になります。

生後8ヶ月の男の子なんですが
毎朝起きた瞬間からグズグズで疲れました( ˘•ω•˘ )
お腹が空いたわけでもなく
おむつを変えても効果なし…
立ち抱っこしてあげる以外は
何の効果もなく、延々と泣き続けます…
しかも他の子より声も大きいので
ご近所にまで響いてしまいます…

時期的なものなのでしょうか
それともただ抱っこ癖がついただけなのか
教えて下さい(つд⊂)

コメント

みっきー!

時期的なものじゃないですかね?寝起きがあまりよくないとか…
うちもその時期よく泣いていました(>_<)ご近所の方には会うたびに謝っていました。赤ちゃんだから仕方ないよ!と言ってくれましたが…
何時ぐらいから泣き出しますか?

• けみこ

けみこ

返信ありがとうございます!
    6時に起床してそこからずっとグズグズです(;´゚ω゚)

• 6月27日
  • みっきー!

みっきー!

時期的なものかと…長女もそれぐらいの時にすごく酷くて気の済むまで抱っこしてました!

• 6月27日
  • けみこ

けみこ

そうなんですね(´△`)
    いずれは無くなるだろうと思っても保育園に連れて行かないといけないので自分の準備、子供の準備で忙しく全然抱っこしてあげられず泣かせっぱなしになってしまって…その声にイライラしてくるという悪循環です( ´•ω•` )

• 6月27日
  • みっきー!

みっきー!

お仕事されていると大変ですよね😓何か泣き止みそうなおもちゃとかないですか?

• 6月27日
  • けみこ

けみこ

無いですね(´∵`)今まで大好きだったオモチャも気が逸れるのは一瞬ですぐに振り向いて抱っこしてー!と泣きます(:3 」∠)

• 6月27日
。+チョコパイ+。

あーもうめっちゃくちゃ分かります(+_+)
うちもめっちゃグズる赤ちゃんなので、朝起きたら「またグズグズの1日が始まった、、、」と毎日憂鬱です。。
ここで相談したこともあります。
全てやってみたけど解決には至らなくて、結局家の中で私と二人きりのときがいちばんグズグズすることに気付き、毎日のように外出かつどいの広場に遊びにいっています!
それでも帰ってきたら1秒もひとりで遊べず、おんぶしながら夕食作りです(笑)
辛いですが、いつまでもこの状況じゃないと信じて頑張りましょう(^^)

• けみこ

けみこ

同じ人がいてちょっと安心しました(∗•ω•∗)
    外出すると愚図らないのも一緒です!笑
    成長の時期なんでしょうかね、もう少しの辛抱だと思って頑張りましょう٩(>ω<*)و

• 6月27日
  • 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

外出したら楽ですけど、家のこと何もできないですよね!
    もうイライラしすぎて子どもにも悪影響なので、先週初めて一時保育(しょっぱなから、6時間も)利用しましたが、保育園では1人でずっと遊んでたみたいで、お昼寝までしてご機嫌に帰ってきて拍子抜けでした、、、(笑)
    いちど、一時保育使ってみてはどうですか?
    迎えにいったときの子どもの可愛さが増しますし、また新たな気持ちで育児頑張れますよー(^^)
    うちは2週間に1回、一時保育を使うことに決めましたよ★

• 6月27日
  • けみこ

けみこ

保育園通わせてるんです…(^ω^;);)
    保育園ではお友達と遊んだりしてるみたいで家にいると、ダメなんですよねぇ(´△`)
    しかも朝の準備で忙しい時間に泣かれるので、毎日毎日イライラしてます( ˘•ω•˘ )

• 6月27日
  • 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

そうだったのですね!
    うちも10月から保育園なので、絶対そうなります~怖い~(+_+)
    なんで家ではグズグズなんですかね、、、
    朝の離乳食の準備もまともにできず、朝イチからイライラスイッチONですよね(笑)

• 6月27日
ハロルドが好き。

一時期、朝起きてぐずぐずで家事が進まずぐったり(母が)していたときがありました!(笑)
私は、抱っこしてテレビ見させてました!落ち着いたら座らせてそのままテレビ見させてました!
その間に家事!でした😣💦💦

3boysmom.com

うちも同じです!不思議に思ってたら歯が生えてきました!それで愚図ってたのかな?と思います

なな

うちも寝起きにすごい泣きます(^-^;
こっちがテンション高めに遊んであげたり窓開けたり気分が変わると泣き止みますが、
天気悪くて私も偏頭痛で辛かったりするときは諦めて動画見せちゃいます(>_<)
ふかふかかふかは見せて一瞬で泣き止みます!
最近ははらぺこあおむし見て声あげて爆笑してます!
いつもならちょっとあれだけどたまにだしいいかなーと…(^-^;