※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
子育て・グッズ

娘が昼夜ほとんど寝ない状況で困っています。対処方法がわからず、エアコンやおむつ交換などしても全く寝てくれません。困っています。

もうどうしたらいいかわかりません。
娘が昼間から今までほとんど寝てないです。
昼間は午後から暑いのかほとんどおっぱい吸って、それでも全然寝なくて(いつも昼寝といっても続けて寝ないですが)夜も21時過ぎ寝たと思ったら30分くらいしてから起きてたし(泣いてはないです)、抱っこしたりおっぱいあげても全然寝ない。
私の眠気が限界でちょこちょこ寝てしまいましたが、多分静かだった2時くらい〜5時くらいまではもしかしたら寝てたかもしれないけど、今は「きゃー」とか「あー」とか言って起きてます。
オムツもちょこちょこ変えてるし、エアコン入れてるし敷いてるタオルも汗がすごいのでちょこちょこ替えてるんですが、すぐ起きます。
もう本当に参りました。どうしたらいいかわからない。

コメント

ひまわり1030

あら、娘さんパワフルですね😳
ベビーカーでお散歩とかは
どうですか??


にしても、ママが寝れなくてきついですよね😭😭

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    この時間に外ですか❓💦
    さっきっからあくびしてるからそれなら寝てって感じです😂

    • 6月27日
☺k☺li

大変でしたね💦
敷いてるタオルの汗がすごいなら、まだお部屋が暑いのではないですか??
今日の夜はもう少し設定温度をさげてみては...

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    25度設定してます😂
    だいぶ涼しい風だからこれ以上は風邪引かせちゃいそうで💦

    • 6月27日
あい

そういう時期、ありましたよ〜😭

今は、梅雨なのであまり外には
出られないと思いますが、
日中の過ごし方はどうでしょうか??
家で過ごすことが多いでしょうか?

うちの子も3ヶ月頃、
昼間寝てくれなくて、自分はフラフラ
夜も抱っこから下ろすと泣くので、
抱っこしたままソファで寝て、
次の日は、肩がバキバキ、、、
子育てってこんなにキツイの?
こんなはずじゃなかった、、、って
思ってました💦
でも、これが 何ヶ月も続くことはないです!
あの頃は、よく頑張ってたな〜って
思える日が来ますよ!!

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    昨日は1日機嫌が悪くぐずっていたので外に行く余裕がなかったです。まだおもちゃに反応したりしないので機嫌がよさそうなときは身体を動かしたり体操はしてます。ただ昨日はしませんでした。

    それはすごくハードですね💦抱っこして寝てくれるならいいですが、うちは寝ないと思います💦
    生活リズムが整い始めてきたと思ったのにその前に逆転しそうで心が折れそうです。

    • 6月27日
  • あい

    あい

    いつもは、日中ぐするわけでは
    ないんですかね??
    うちの子は、機嫌が悪いな〜って
    思ってたら 数日後に熱が出たりすることが何度かありました。
    そうでなくても、なんだか眠れない日、泣いてしまう日って、あるみたいですよ!
    まだ言葉も話せないし、いつもとなんか違うってことを認識して伝えることができないので💦

    • 6月27日
  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    たまにずっとぐずる日はあります💦一日中泣いてたこともあって念のため小児科にかかっても「赤ちゃんはこんなもんだよ」と言われてなんだか力が抜けたときもありました😂笑

    こんな日もありますかね💦言葉で伝えれない分気づいてあげることが大切ですよね❗️でもやっぱり難しいですね💦

    • 6月27日
みやびママン

うちも全然寝ない時有りましたよ(^_^)ただ新生児の時てしたが、、、、。
遊びたいのかなぁ!
本当に眠くなったら寝てくれるとは思うんですが( ͡° ͜ʖ ͡°)

全然寝ないと本当辛いですよね(T_T)

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    新生児のときは寝ないですよね〜💦
    さっき寝ると思ったのにまた両手グルグルが始まってダメでした。
    眠くてイライラしそうです😱

    • 6月27日
  • みやびママン

    みやびママン

    両手ぐるぐるですか!
    お子さんは抱っこ紐で抱っこしても寝ないですか?(^_^)
    うちのは背中スイッチ有ったので、四ヶ月ぐらいだと、抱っこひもで寝たらそのまま抱っこしたままソファーに座って一緒に寝てましたよ!(゚∀゚)

    横なれないですが、寝れないよりは良かったです(^_^)

    • 6月27日
  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    抱っこ紐は好きじゃないみたいで嫌がられるんです💦
    抱っこ紐で寝てくれたら助かりますね❗️

    現在も寝そうで寝ない感じで起きてます😂笑

    • 6月27日
  • みやびママン

    みやびママン

    色んなお子さん居ますからね(^_^)
    うちは新生児から使っているので、好きみたいです(゚∀゚)途中からだとまだ慣れて無くて嫌いとかも有るみたいですよ(^_^)慣らしたら使えて好きになったりとか?他の抱っこひもやおんぶなら好きだったり?
    うちのはそのせいかベビーカーが嫌いですが、それが好きで寝る子もいるみたいですね(゚∀゚)

    あと母乳量とかは大丈夫ですか?おっぱい後泣いちゃうとかぐずるなら足りない可能性も有りますよ(゚∀゚)

    後は暑いや寒いとかですかね?
    寝たいけど お腹張ってて寝れないとかもうちは有りました!

    • 6月27日
  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    抱っこ紐かベビーカーかって感じですかね😂うちはベビーカーは全然大丈夫です!

    ミルクも足しつつなので多分大丈夫だと思うし、今小児科行って浣腸してもらいました😅ここ最近便秘がひどくてまた受診ですが💦

    そろそろ寝そうです👌🏻笑

    • 6月27日
  • みやびママン

    みやびママン

    便秘持ちちゃんなんですね!じゃーお腹くるしくて辛いかったのかもしれませんね(^_^)
    寝てくれたならお母さんも少し気持ち楽になるかもしれませんね(゚∀゚)

    • 6月27日
ℛ ♡...*゜

夜中にブランコでゆらゆらしてるお母さん、見たことありますよ😂笑
夜中でもドライブして寝かせたりはオーソドックスなやり方ですよね。

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    夜中に外でるの怖いです😓気分転換になるとは思いますが。
    ドライブするとかは聞いたことありますが、やろうとは思わないかなぁ😭

    • 6月27日
tommy✳︎.⚪︎

おはようございます(^^)

ママが寝れないのが1番辛いですよね、寝不足の時の子供の声は精神的にキツイですし。
うちの娘も似たようなことが何度もありました。眠いのに寝れず、夜中でも早朝でも泣きまくり、泣いている理由がわからず😥本当に子供が寝るのが下手ですよね😞

オッパイ吸ってとのことでしたがおっぱいは出ていますか?
お腹が空いているという事はありませんか?
もし嫌でなければ少しミルクをあげてみるのはどうでしょうか?母乳よりも腹持ちがいいですし(^^)

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    寝不足のときはほんとイライラしますよね😂
    おっぱい吸い始めると数分で寝そうになりますが、すぐ起きる感じです。昼間は混合で夜は母乳のみなんです💦
    今思えば、頭に大汗かいてたから暑かったのと汗かいて喉も渇いてたのかもです😭

    • 6月27日
さーか

機嫌もよくて泣いていないなら
私は寝てます😅
足をマッサージしたりちょっとだけ
体をさすって動かすとうちの子は
寝たりします。
赤ちゃんは体温高いから暑くて寝苦しいのかもしれないですね😅
うちもすごく汗かきなので肌着一枚で
寝かせてます。
肌着だけでも特に風邪をひいたりも
せず快適に過ごせてるみたいです😄

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    寝るポイントとか分かればいいですね😂
    うちはお腹をさすれば落ち着くんですが、確実じゃなくて😱
    大汗かいてたからもしかしたら暑かったのかもです💦今になって寝そうです💦

    • 6月27日