※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

乳腺炎でおっぱいマッサージに行こうと思っているが、乳首が傷ついているため痛いか心配。傷よりしこりが気になる。マッサージは大丈夫でしょうか?

乳腺炎になりかけていて、しこりが取れないのでおっぱいマッサージに行こうと思ってるのですが、先日乳首を噛まれて二ヶ所から出血していてその傷が治ってませんがマッサージ行っても大丈夫でしょうか?😅乳首をぐりぐりされると思うのでかなり痛いですよね。でも、傷よりシコリの方がやばいですよね💦😢

コメント

♪バブラブ♪

だまされたと思って、試して下さい

家に、オリーブオイルまたはえごま油はありますか?

あれば、30ml飲んでみてください。
そのままがきつければ、リンゴジュースで割ったり、ヨーグルトに混ぜたりするとそのままより飲みやすいです。

私は、それで、ここ最近、2回しこりができましたが、取れましたよ。

私も、お友達に教えてもらいました。

• butter

butter

マッサージしなくても飲むだけでですか?💦油はダメだと思っていたのですが大丈夫なんですか😅

• 6月27日
  • ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

動物性の油はだめですよ!

動物性の油で詰まるので、植物性の油で流すそうです!!

• 6月27日
  • ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

それから、しこり部分をぎゅーっと押したくなりますが、もんだりもせず、優しく乳頭に向かって血液を流す感覚で優しくなでて下さい!

• 6月27日
  • butter

butter

そうなんですね😊ヨーグルトに入れてなら食べれそうです!シコリはとても硬いですがもまなくていいんですね😅昨日取れなすぎてお風呂でグイグイもみほぐしてしまいました😞

• 6月27日
  • ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

私も、今までずっとそうしてきました。
    リラックスリラーックスが大事ですよ!!

• 6月27日
  • butter

butter

今日試してみます😊病院に行けそうなので今日来てみました。ありがとうございます😊

• 6月27日
👧

私も乳腺炎なりかけました!
私はお風呂で搾ったらシコリとれましたよ!

お風呂だと垂れ流しになりますが両手が開くのでいいですよ!
片方の手でシコリがある部分を押しながら
もう片方の手で搾ります!
泡をつけてやると更にやりやすいです!
それから毎日お風呂に入った時に
搾乳するようにしていますが
毎回おっぱいがスッキリして
とっても軽くなります!

• butter

butter

そのシコリは痛かったですか?あと膿というか黄色い母乳でましたか?😅
    お風呂で昨日垂れ流しでやりましたが、入浴後柔らかくスッキリしましたがまたすぐシコリになってしまいうまく取れません😞
    泡をつけてはやったことがなかったですのでやってみます❗️
    シコリがなくてもいつも絞られてるんですか?

• 6月27日
  • 👧

👧

シコリ痛かったです、
    黄色の母乳は出ませんでしたが
    3日くらい痛くて触れるだけで激痛でした😫
    そうなんですねー、

あ、私の場合は子供がまだ入院中で
    搾乳して届けているので✨

• 6月27日
どらねこ

桶谷式のマッサージオススメなので、近くにあったら行ってみてください!
私も最初の頃傷で痛かったですが、桶谷式のマッサージは痛くなかったです。

また、調子が悪いときは脂っこいものや甘いもの乳製品はなるべく控えるようにしてください!
余計詰まります😵

• butter

butter

桶谷式はよく聞きますが何がオススメですか?😊とりあえず産んだ産院がそれなりに、近くにあり行こうか迷ってます💦車に乗れないので身軽じゃなくて😞子供も一緒なので💦😢昨日はだいぶ和食にしてました、甘い物も控えました。

• 6月27日
  • どらねこ

どらねこ

母乳外来などでおっぱいマッサージしてもらうと、激痛です。
    桶谷式は痛くないです。
    母乳外来などで絞ってもらってもなかなか良くならなくて、桶谷式に行ったらやっと良くなったって話を聞きます。
    騙されたと思っていってみてください。
    断乳の時にも力になってもらえます。

• 6月27日
  • butter

butter

そうなんですね!今日は病院に来れたのでとりあえずなので来てみました。おっぱいのトラブルがたまにあるので近くで探してみます。桶谷式の助産院で良いんでしょうか?😊

• 6月27日
どらねこ

桶谷式 お住いのと道府県名いれて検索すると出てきます。

• どらねこ

どらねこ

近くにあるといいのですが😌

• 6月27日