※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊活

生理予定日2日前に妊活中。チェックワンで陰性。生理が来そうで病院行かず。気持ち落ち着いている。赤ちゃんが来てくれると信じている。

タイミング法で妊活しています。
生理予定日2日前で、チェックワンで
フライング。真っ白陰性。
生理来そうだな〜。
今回は病院いくのやめよう。
もう、いっかって気分になってきて
あまり落ち込んでない。
そのうち赤ちゃんも来てくれるだろうし。。。

コメント

しゅー♡

わたしも病院でタイミング見てもらっててしばらく出来ず、今回は仕事と病院の予定も合わないしいーやって思って行かずに自己流でタイミングとったら妊娠できました!!
病院行くのやめると自然に出来るとかもよく聞くし、あまりストレス溜めずに頑張ってください⭐︎
ちくわさんにも早く赤ちゃん来ますように⭐︎

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます😭😭
    これからは基礎体温と排卵検査薬と自己流でやってみようかなっーと思っています!!病院行くと期待したり…心配したり…と。
    ストレス溜めずにやってみます☺️
    ありがとうございます😭

• 6月27日
こんせんくん

病院に通うのが大変だったので、海外の排卵検査薬で自分でタイミング見てました。
今まで3回妊娠しましたが(流産含む)、どれも排卵のサイン出てから3日連続でタイミング取った時でしたね。大変でしたけど(^^;)ご主人が協力的なら試してみてもいいかも?

とはいえ気楽に構えてるのが一番なので、焦らずゆったりした気持ちで妊活頑張ってくださいね。赤ちゃんが早く来てくれますようお祈りしております。

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます😊
    そうですよね😂病院はしばらくお休みして自分でタイミングみようかと思っています!
    海外の妊娠検査薬気になっているんですがどこで注文できるのでしょうか?

• 6月27日
  • こんせんくん

こんせんくん

私は妊娠検査薬も排卵検査薬もアメリカ製のラッキーテスト使っていました。ママリにもラッキーテスト使っている人多いと思いますよ。ラッキーテストで検索したら通販サイトがいろいろ出てくると思います。
    日本の検査薬みたいにプラスチックのスティック?に入ってなくて、むき出しの棒状の紙ですが(なので尿をコップに入れる必要があり、ちょっと面倒です)、日本のと比べて格段に安上がりです。とはいえやっぱり精度としては日本製が一番だと私は思いますが。安いので惜しみなく使えるのがいいですね。
    中国製のもっと安いのもありますが、精度と値段の兼ね合いで考えたら、アメリカ製のものがちょうどいいくらいかな?と思います。

• 6月27日
  • ちくわ

ちくわ

詳しく教えていただきありがとうございます。さっそく調べて注文してみます(*^o^*)ありがとうございました!!

• 6月28日
  • こんせんくん

こんせんくん

グッドアンサーありがとうございます☺️
    本当に妊活中って、いちいち一喜一憂して気分の上がり下がりが激しくて疲れちゃいますよね💦
    でも一回の受精で妊娠の確率が10〜20%といいますし、むしろできる方が稀なんだ!と思えば、いつかそのうちできるだろう♪って感じで気楽に構えててくださいね😉

• 6月28日
マフィン

わかりますー‼︎
私は自己流で妊活してた時は生理前の症状を無理やり妊娠初期症状に合わせて一喜一憂してました😭

ですが、結局出来た時は症状を全く気にせずフライングもしないで生理予定日過ぎて検査薬やったら陽性でした😅

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます😭
    この生理前の一喜一憂が疲れます😭
    来るなら早く生理きてくれっーーってなってて…実際はそうですよね😭
    ぼちぼち頑張ります☺️💭

• 6月27日