※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

妊娠7週目で子宮内出血があり、心拍確認できず不安。出血止め薬で安静。同じ経験の方いますか?

現在、計算では7wくらいです。
今日2回目の診察に行ってきたのですが、子宮内出血してるから危ないと言われました。
妊娠発覚してからまだつわりはほとんど無く、たまにお腹が痛むくらい。でも一瞬なので気になる程でもないです。
出血も茶オリも一度もない状況ですが、先生に危ないと言われて不安になっています😓
まだ心拍も確認できなくてまた来週来てと言われているのですが不安です😓
出血を止める薬をもらって1週間は安静にしてと言われたので明日から仕事も休む予定ですが、、子宮内出血してた方っていらっしゃいますか?😓

コメント

ママリ

私でないのですが友達が子宮内出血がありたぶん止血剤を出され安静にしてましたが、元気に出産してました。
ちなみにまた別の話ですが、私は妊娠10週で卵巣が裂けて大量出血し緊急手術しましたが赤ちゃんはとっても元気です😃
とても不安だと思いますが先生の指示通りにして赤ちゃんの生命力信じましょう✨

  • みる

    みる

    ありがとうございます😭
    お話し聞けてだいぶ安心しました😭
    ちゃんと薬飲んでしばらく安静にして来週心拍確認できるように頑張ります😭

    • 6月27日
べりー*

こんばんは(>_<)
実は今日みるさんと同じような状態に診断されました😣みるさんは1週間経って回復されましたでしょうか…?

  • みる

    みる

    小夏さんも子宮内出血でしょうか?><
    昨日、検診でしたが胎芽があまり育ってなく心拍も微かにしか確認できないから今回は厳しいかもと言われてしまいました…。
    また来週検診なのでそれまでが不安で不安で仕方ないです(´・・`)
    初期はほんとに不安ですよね(´・・`)
    今は安静にして信じるのみですよね。一緒に頑張りましょうね(´・・`)

    • 7月4日
  • べりー*

    べりー*

    そうなんですね😭お辛いことを聞いてしまい、すみません😢💦

    私も今日朝から下腹部痛があり、子宮内出血でした😖あれからも茶おりや出血はないですか?子宮の出血はとまりましたか?💦

    本当に不安ですよね( ´:ω:` )

    • 7月4日
  • みる

    みる

    下腹部痛は結構強い痛みですか?😱
    私もよく先生に腹痛ない?と聞かれるのですがあまり分からず、、
    痛みはたまにあるのですが一瞬ですしすぐに収まります。
    強い痛みでもなく全然我慢できる程度なので気にしてなかったのですが、もともと生理痛もあまりこないタイプなので生理痛みたいな痛み?と聞かれてもよく分からない状況でした(´・・`)

    今まで1度も茶おりや出血はないです。子宮内の出血に関しては引いてるように感じましたがまだあるとのことで追加でお薬をもらいまだ服用しています。
    小夏さんも茶おりや出血はないですか?><

    • 7月4日
  • べりー*

    べりー*

    私は今日の朝からずっと少し強めの下腹部痛があります😣全然痛みもないと変化がわからないですよね😱💦私は生理痛もすごく強いほうです。

    まだ内出血はあるんですね…私も今のところ下からは何も出てません💦ただ私三月に初期流産してるので本当に不安です😖💦

    • 7月4日
  • みる

    みる

    ずっとあると怖いですね><
    私は腹痛があったらすぐ病院来てねと言われていましたが病院に連絡はされてますか?
    もし不安なら連絡されてみた方がいいかもしれないですね><

    初期流産…辛い思い出をすみません💦
    私は初マタなので今切迫流産と言われてとても不安で怖いです。。
    差し支えなければでいいので…流産は何週くらいではっきり分かりました?><
    その時は出血などあったのでしょうか?><

    • 7月4日
  • べりー*

    べりー*

    私今日の夕方病院行ったばかりなんです💦我慢出来ないほどの痛みや出血があれば来てねと言われてます😣

    前回は本当に初期で胎芽や心拍も確認前でした。胎嚢のみです😣5週くらいで切迫流産と言われて5日後くらいに流産と確定されました😥💦初めは腹痛のみでしたがだんだん茶おり、出血という流れでした😢

    • 7月4日
  • みる

    みる

    そうなんですね><
    そしたら腹痛続くと怖いですね😭😭
    今回は心拍は確認できてるんですかね?><

    • 7月4日
  • べりー*

    べりー*

    そうなんです~デジャヴです😭❗
    私心拍確認がいまいち理解できてないんですが、みなさんドクドクとか心拍音聞いてるんですかね?💦それとも胎芽がピクピクしてる時点で心拍確認と言えるのでしょうか?

    • 7月4日
  • みる

    みる

    無事だといいですね😭😭
    私も初めてなので分からないのですが、多分先生が心拍確認できましたと言ったら動いてるということだと思います。
    エコーではチカチカして見えるとかも聞きますよ!

    • 7月4日
  • べりー*

    べりー*

    ほら、ピコピコしてるでしょとは言われたのですが、私にはよくわからなかったです😥💦

    私も1週間後病院なのですが1週間長いですね😱⤵⚡お互い大丈夫だといいですね😭💓

    • 7月4日
  • みる

    みる

    ピコピコしてると言われたなら心拍確認できてるので大丈夫だと思いますよ(^^)♡

    1週間長いですね(´・・`)
    お互い無事を願って頑張りましょう(´・・`)

    • 7月4日
  • べりー*

    べりー*

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙇🌱

    もしよろしければまた報告させて下さい🐥💓安静に努めます😣❗

    • 7月4日
  • みる

    みる

    是非、報告待ってます!
    週数も近いしお互いで励まし合いましょう😂💓
    不安な期間辛いけど、頑張りましょうねヽ(´ー`)ノ
    私もまた報告しますね🎶

    • 7月5日