※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
お金・保険

専業主婦の方が、毎日時間が余ってしまい、都会に出かけてしまい支出が増えてしまって困っています。田舎暮らしに慣れず、都会でおしゃれを楽しむことが楽しみだそうです。どのように自制心を保っているかアドバイスを求めています。

私は専業主婦でして、正直毎日時間を持て余してます… そして、子供が産まれるまでの最後の自由と言い聞かせ
良く電車に乗って市街にでてしまいます。
往復の交通費+好きなものを食べたりカフェは行ったり 結局一週間で4000円くらい
実態のないものに使ってます。
ダメだとはわかってるのですが 産まれて結婚するまで都会に住んでたので
田舎になれなく、お洒落して都会にでるのが楽しみです…
みなさんはどのようにして自分に打ち勝ってますか?(>_<)
喝をお願いします!!

コメント

kuku

妊娠中私も時間を持て余し、ランチやお教室など行ってました💡
家計的に問題ないのであれば、それくらいいいのではないでしょうか??
お出かけで動くのも、それでストレスが発散されるのも悪いことではないと思いますよ♡

わたしは、暇を持て余すとひたすら掃除、整理、断捨離、お皿整理、ネットサーフィンです(笑)
ただ、今は実家にいるのでそのあたり好きにできないのが辛いですが( ゚д゚)いったん家に帰ったときとか、実家に戻る前はそんな感じでした。

あとはネットで産後のこととか用意するものとか調べて、予算組み立ててみたり。
たまには息抜きにいいと思いますが、毎週4000円だときついですね(*_*)
現金主義にして、お財布の中に入れるお金を最小限にしてやりくりするようにすると、いいかもです!

あろま

いいとおもうけどなぁ~。

ささやかな幸せを買えるんだもん。子供産んだらカフェでゆっくりなんてできないですよぉ。

家計に余裕があればそのままで良いと思いますよ(^-^)
子供が生まれたら自由に行きたいとこに行って好きなもの食べたりするのは難しいのでT^T

りんご

そんなにゆっくり出来るのは今だけですから、いいと思います。私なんて、最初の子から2、3年間隔で産み続け、そんなゆったりとした時間は8年もお預けくらってます😂
あと3年は無理かも😅

ノンさん

私はベランダで野菜育てたり、裁縫したりしてましたよー
あと、コンビニで甘いものとか買ってました✌︎('ω')✌︎
自分のお小遣いの範囲や、家計に響かないのなら、息抜きしても良いんじゃないですか??
子供産まれたら、まず授乳の事考えて、着られる服が限られるし、アクセサリーとか化粧とか、控えなきゃだし、子連れでお出掛け大変だし、、、。
息抜きは本当に今のうちですよー

Ria.nne★

良いと思います!!産まれたら1人の時間なんて滅多にないし、今のうちに1人の時間満喫した方が良いと思います(^^)

taro

家計に問題なければ、全然いいと思いますよ^ ^
子供生まれたら本当に大変だし、カフェでゆっくり出来ないので、今のうちに自分の時間を過ごしたらいいと思います❤︎

今だけだからいいと思いますよ♪

もも❤️もも

期間限定なんで全然いいと思いますょ‼︎むしろ子供産まれたら何年かはそういう事出来ないので、むしろ今そういう事をしとかないと後悔すると思いますよ♡その分光熱費とか別のところで節約したらどうですか?
あと私は図書館とか行ってます。お金かからないし🎵

himahima

子供が生まれたら、本当にカフェ行ってノンビリ出来なくなります。店へ入ってもいつ子供が泣きだすか分からないので、気分的に全くくつろげません(^^;;ベビーカーでは入れないような店にも行きづらくなると思います。
正直、電車にもあまり乗りたくないし(ベビーカーで乗るのが大変)出かける前は子供の支度で忙しく、化粧などオシャレをする時間ないです。今しかできない貴重な趣味だと思います!

私も妊娠中よく1人カフェしてましたが、やっておいて本当に良かった〜と思います。全然お金の無駄だったと思いません。
お金使いすぎかな?と思う時は、マックで100円コーヒー飲んでましたよ〜!

hym

だめなんですか?⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
子供が生まれたらできませんよ(笑)
いましかないです!
余裕があるのならダメな事じゃないと思いますよ(`・ω・´)
私も妊娠中は毎日ランチしてました(笑)

かな

えーいいと思いますよ‼︎
4000円なら安いし〜(^∇^)

自由な今を堪能しましょう!

アイスクリーム

みなさま、ご回答ありがとうございます(>_<)
先輩方のご意見を聞くと、自由な時間はほんとになくなるようなので
今はお金も節約しつつ外出を楽しみたいと思います!!
みなさまがベストアンサーで、決め兼ねますので
一番最初に回答くださった方にさせて頂きます(^^)
本当にありがとうございました!