※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

にんじんがそのまま出てくるのは早いか、赤ちゃんせんべいや手づかみのタイミングはどうでしょうか。

現在9ヶ月・離乳食後期【カミカミ期】です。
この前、5mm角のにんじんをあげたらうんちにそのまま出てきました。
これはまだカミカミ期の形状にするのは早いということですか?
ちょっと硬めの赤ちゃんせんべいは手で持ってパリパリ食べます。
手づかみを始めるのはまだ早いでしょうか。

コメント

オガオガ

大丈夫ですよ!心配ないです。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます^^
    そのまま出てきたのを見るとまだ早かったのかな、胃腸に負担かかったのかな、と心配になってしまって💦
    明日はバナナを掴み食べさせてみようと思います。

• 6月26日
  • オガオガ

オガオガ

どんどん掴み食べさせてあげて下さい。

• 6月26日
  • ゆう

ゆう

今朝バナナを掴み食べさせてみたら普通に食べてくれたので、これから掴み食べを続けてみます^^
    ありがとうございました♥

• 6月27日
はるゆきち

消化仕切れなかったものはそのままウンチで出て来ますが、全て出て来てしまう訳ではないので食べてくれるのならその形状を続けて大丈夫ですよ☺︎
手掴みは本人がやりたそうなら早くないですよ〜!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます^^
    私がスプーンで『あ~ん』とすると手で掴もうとしてきます🤣
    5mm角のにんじんは今までに2回あげたのですが、一回目は不思議そうに食べて、二回目は食べませんでした。まだ早いのかと思って少しすり潰してあげてみたら食べてくれました。
    見極めが難しいですね🤣💦

• 6月26日