※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
その他の疑問

スマホのカバーケース手帳型を買いたいと思っているのですが、素材が柔…

こちらで質問して良いものかと思いつつ、失礼します。
スマホのカバーケース手帳型を買いたいと思っているのですが、素材が柔らかいというか、固くなくない素材は何になるんでしょうか?
携帯を入れる方はガッチリしてると思うのですが、カバーを開く側(左側)が固くないのが良いのですが…。
意味わかりますかねぇ?
カバーを開いた時、固い素材(本革とかになるのかなぁ)だと、開いてもジワジワと閉じてしまうのでイライラすると思って。(過去、使ってたたのがそうでした。)

電話するときとか、外側に折り畳めるようなやつが良いです。

とても表現が下手すぎて意味が分からないと思いますが、柔らかい素材が何か教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

ナップ

私のスマホケースはおそらく皮か合皮だと思うのですが、スマホの裏側と画面の部分は何か中に入ってるのか硬いのですが、つながってる部分が柔らかいので、電話するときはくるっと後ろに折りたためます。
こんな感じで大丈夫でしたでしょうか?それとももっと布製とかだったでしょうか?(^o^;

  • ことなぽん

    ことなぽん

    ありがとうございます。
    通じて良かったです!
    合皮の方が柔らかいのですかね?

    • 6月26日
  • ナップ

    ナップ

    よかったです!
    あまり詳しくないのではっきり言えないのですが、私のは柔らかいです。ちなみにザラザラしてるタイプの合皮です(^_^)
    お財布も合皮のものは多いですし、合皮は柔らかいと思いますよ♪

    • 6月26日
  • ことなぽん

    ことなぽん

    合皮ですね!
    ネットで買おうと思ってて、手に取って見れないので参考になります(*^^*)

    • 6月27日
ジャム

私は、
マグネットがついてるのを使ってます。
写真みたいに、そのマグネットを利用してピタッと止めれば、
普段の使用に全然邪魔になりませんよ!
というか、結構カバンに入れるときなんかもこのままだったりします笑

  • ことなぽん

    ことなぽん

    写真も、ありがとうございます。
    カバーの素材は何ですか?
    ネットで買おうと思ってて。
    手に取って見れないので、素材が分かればなぁと。

    • 6月26日
  • ジャム

    ジャム

    あ、失礼しました!
    素材は合皮だと思います。
    中に厚紙が入ってる感じでクネクネはなりませんね。

    • 6月26日
  • ことなぽん

    ことなぽん

    合皮ですね!
    そう、クネクネまではならないけど、柔らかいしなやかな感じ。
    姉がもってたんですが、素材が分からずで(;^_^A

    • 6月26日
  • ジャム

    ジャム

    逆に柔らかいものってあんまりみたことがないかも!?
    妹がネットで買ってましたが同じように硬いやつでした!
    いいのが見つかるといいですね♡

    • 6月27日