※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momow
妊娠・出産

性別の分かり方や男の子の場合の検査時期について相談です。

性別っていつごろ分かりましたか?
二人目妊娠中なんですが、一人目の時は7ヶ月ごろにたぶん女の子かな?と言われて
その後、男の子かも?と言われ、結局女の子だと思うという感じになり、産まれるまで曖昧な感じでしたσ(^_^;)

次の検診が16wなんですが、男の子だったら角度によってはそれくらいから分かりますか??

コメント

まいむぎ

私は、この前、18週と6日の時の検診で「8割~9割、女の子だと思うよ」って言われました(^^)

かなう

上の子の時は16週の時にはっきり男の子ていわれました。
2人目妊娠中ですが妊娠8ヶ月で男の子ていわれました。

るー☆

だいたい16wでしたよ!*\(^o^)/*

一人目は6ヶ月、二人目は8ヶ月
でしたよーっ(*^_^*)

momow

回答ありがとうございます(*´³`*)♡
まとめての返信ですみません(>_<)

やはり判明する時期はそれぞれですね!早い方だと16wくらいから分かるんですね(^^)

二人目が男の子だったらいいな〜と思って、今回妊娠する前に、子どもを授かれるように男性の神様ね神社にお参りにいきました。
来月の戌の日に安産祈願をしにまたその神社に行くのですが
それまでに男の子と分かったら、良いな〜と思います(>_<)

女の子でも嬉しいんですけどね♡

一人目が男の子希望でしたが、女性の神様の所に子授かりの祈願&安産祈願をして、女の子産まれました( ̄▽ ̄)

26週で女の子って言われてたけど今日男の子って言われました(^^;)
次回に持ち越しです(>.<)

ことり

1人目→女の子と言われていましたが8ヶ月半のときにかわいいものが…隠してたようで、男の子が産まれました。

2人目→20週で葉っぱの形がはっきり見え、女の子確定で女の子でした。