※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

体外受精の採卵後、お腹が痛くなることはありますか?

体外受精をはじめてやっているんですが採卵が木曜に、控えています。静脈麻酔でやるつとさもりですが、採卵後はお腹が痛くなったりしますか?

コメント

ゆん

私も静脈麻酔でやりましたがお腹は軽い生理痛っぽかったです。
でも麻酔したので若干の吐き気はありました。

ほっぺちゃん

多少は痛みます。
生理痛のような鈍痛がありました。
ただ、何度か採卵しましたがあまり痛くないときもありました。
30分位ベットで安静にしてたら歩けるようになります。

ちなみに、私の行ってた病院は麻酔なしで採卵してました。

良い卵ちゃんが育ってると良いですね♪

はなさお

私は静脈麻酔しました。採卵後めっちゃ痛かったです。ベットで少し休んで帰ったのですが、病院でた時はあんまり痛く無かったのに10分歩いて電車に乗ってまた駅から10分歩くだけで冷や汗出てきて後100メートルで家に着くのにタクシー呼びたいと思うくらいでした。

マヨマヨ

2度ほどしましたが、私は全然大丈夫でした!
目が覚めたらもう終わっていて、少し子宮がシクシク傷むかな程度で…普段の生理より痛くなく済みました。
少し安静にして寝たら病院にいる時間内に完全に治りましたよ
木曜、採卵がんばってください☺︎

5ak1

私は採卵後はお腹痛くなりませんでしたが、数日経ってOHSSのピークの時はお腹が張って痛かったです😭💦

寝てる間に終わると思いますよ!ただ、お酒が強い人だと効きにくいと思います、、、^^;

elie🧸

お酒が強い人だと効きにくい…と上の方が書かれていましたがまさにそれです。途中で目が覚めました😰

付き添ってくれた母によると痛い、もうやめてー!と泣き叫んでたようです。
私本人は顕微鏡モニターで卵ちゃんをしっかり見よう、それにしても痛いな、くらいしか記憶がないですけど。

終わった後も相当痛くて帰るの辛かったです。その後も2日くらい痛み止め手離せませんでした。