※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
ココロ・悩み

乳ガンで母を亡くし、自身も検診に不安を感じる女性。遺伝の心配もあり、子供と長く生きたいと思っています。母の存在が結婚後も大きいです。

こんばんは❗先週23日小林麻央さんが旅立たれ私の母も同じ乳ガンで母も見つかった時点で余命を告げられました❗母は、47才で旅立ち私は、二十歳で弟は、中1でした❗若いと進行が早いって聞いてたのですごく心配してました❗ 34才の若さでお子さんも小さく心残りやと思います❗乳ガンと戦ってる方芸能人でもたくさんいる中で私も今30才になり検診に行かなと思いながらすごく怖く不安です❗妊婦なので授乳期終わった頃行こかなと思ってます❗母方のおばあちゃんも乳ガンになり次は、私かなと思いながら遺伝は、確実だと聞いてたので不安です❗少しでも長生きし少しでも生まれてくる子供と長くいたいです❗長々すみません❗母が亡くなって8年経ちましたが母の存在って結婚してからもおっきくて母がいたらなって思います❗

コメント

J

私もガンでひいばあちゃん
ばあちゃん亡くなってるので
母もならないか、自分もならないか
不安です、、。
今度子宮頸がんの検診にいくので
乳がんもしたいと思ってます。
検診がなにより大事ですよね、、、

• manami

manami

乳ガン検診は、40才以上って言われてますがなんか他人事には、思えなくて辛いですよね❗

• 6月26日
m&m

私も息子の授乳が終わったら必ず検査に行こうと思っています。
とにかく旦那がかなり心配してくれて居て、必ず行けと言われて居ます。
麻央ちゃんの事も人ごとではないですよね。。

• manami

manami

私も必ず行きます❗旦那も心配しています。

• 6月26日
  • m&m

m&m

麻央ちゃんのテレビを見るたびに、子供を残して旅立つ気持ちを考えてしまい、自分の息子と重ね合わせてしまいます…。
    この子がせめて成人になるまでは死ねません(இɷஇ )

• 6月26日
ココ

こんばんは。
私の母は私が22歳になってすぐ、54歳で肺ガンでなくなりました。
私も母方が癌家系なので検診うけないとな、って思います。
結婚して、今妊娠して、さらに母がいたらな、って思いますね。

• manami

manami

母親の存在は、ホンマにおっきくて自分が母になったらホンマに長生きしたいと思います❗お腹の子が女の子なので同じようにならないように旦那も心配しています。

• 6月26日
べりー*

私の母も乳がんになりました。でもすごく初期で発見できたので、手術で取り除くことができ、再発もいまのところしていません❗✨

普段から自分の体を気にするのも大切ですよね。私の母は自分で胸にしこりがあるかも?って気づきました🌱

• manami

manami

母は、病院嫌いでしんどくても変化があっても病院行かなくて行った時は遅くて全摘出しましたが肺やら脳やら移転しました❗乳ガンは、初期やと確実高いと聞きます❗ちょっとでも長生きしたいですね❗

• 6月26日
A

遺伝のがんは1パーセントです。
だから、遺伝でなることはあまりないです。
多分家庭環境とか過ごし方でなりやすかったりするので家族がなりやすいってだけです。

私も24ですがしないとなと思います。
妊娠すると乳がんになる確率は減るみたいです。でもホントに怖い病気ですからみんな早期発見して早く治っていけばいいですよね……

• manami

manami

乳ガン関係なく早期発見が何よりですよね!がん家系なので気にすぎてもよくないですね。

• 6月26日
  • A

A

私も祖母ががんでしたが父は元気です。
    がん細胞はみんな持っててようは免疫力が低下して悪い菌を倒せずそこからどんどんなっていくみたいです。なので気にしないでいてください!大丈夫ですよきっと(^ν^)

• 6月26日
かりちゃん

遺伝は確実なんですね(^_^;)
うちの母方の父は肺ガンで亡くなり父方の父は膵臓ガンで亡くなりました(´・_・`)
うちは子宮ガン検診は去年、受けて今年も受けるつもりですが乳ガン検診も受けようと思いつつ、うちの子はまだおっぱいが卒業出来て無いので悩み中ですけどね(^_^;)

miwa0210

私の母親も乳ガンで亡くしました。もう10年近くになります。私も娘が一人と現在妊娠中ですが、このニュースをみるたんびに母親の時を思い出してしまいつらく感じます。私は、長女だったため治療に毎回ついていき先生から色々告げられたりして精神的にかなりまいりました。亡くなってからは、その我慢がストレスにかわり精神的におかしくなったりしました。主人の両親もやはりはやく亡くしているので少しは支えになりましたが今私に出来ることはとにかく検査に行くこと。そして、生活習慣に気をつけてとにかく適度に運動をすることです。亡くなって娘をみることが出来なくて自分が母親になり母親の存在は大きく感じます。だから、私は負けずに娘がしっかり成人して孫がうまれるまでは少しでも長生きしたいです。子育てしながら、おばあちゃんいる家庭は羨ましく感じます。

michi_huca

国民の2人に1人はガンって言われる時代です!
特別な病気じゃなく、全ての人がなる可能性があります。
早期で見つかる可能性が少しでもあるからガン検診受けましょー!!