※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊活

生理予定日から1週間前に検査するのは早すぎますか?6/18が排卵日で、生理予定日は7/3です。

フライングしすぎだと思われるかもしれませんが 生理1週間前に検査をするのは 無駄でしょうか??
6/18に排卵日でした。生理予定日は7/3です。

コメント

おてんばママ

お気持ちはとっても分かります!!
が、排卵日が確定しているならなおさら待ってからやった方がいいかと思いますʕ•̫͡•ʔ

• mai

mai

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    水曜日 旦那も休みなので…と思っていたのですが まだ何も言わずに待ちます(◡‿◡ฺ✿)

• 6月26日
  • おてんばママ

おてんばママ

私も生理予定日前に2度検査しちゃいましたが( ´∀`)笑
    待ちきれないですよね!
    いい結果がこれからでますように☆

• 6月26日
  • mai

mai

そうなのですね?? 初めてのことなので フライングの気持ちもあるのですが とりあえず 旦那に言うのは待ちます(笑) 1週間前だと早いかもしれないので 3日前まで待ってみることにします(笑)

• 6月26日
ぽこにゃん

1週間前は早すぎて反応ないと思います。
早期妊娠検査薬を使ってみてはいかがでしょうか?

• mai

mai

早期検査薬もあるんですね? 薬局に売っているものですか??

• 6月26日
  • ぽこにゃん

ぽこにゃん

薬局でも調剤薬局が付いている所じゃないと買えません。
    店頭にはどこにもないと思います。
    直接説明受けたりするので薬剤師さんがいるとこで買えますよ( ¨̮ )

• 6月26日
  • mai

mai

そうなのですね(Ü) 今回が初めてのことなので フライングしすぎだと思いつつも調べてしまっていて… ありがとうございますm(_ _)m

• 6月26日
アニエスにゃー

無駄といえば無駄かもしれませんが、それでmaiさんが気分的に落ち着くならありではないかと思います。

私は毎回フライングしたくてしたくて、罪悪感を持ちながらフライングしていました。そのうち罪悪感持つのも疲れてしまったので、フライングのデメリットを理解しつつ、海外製の安いものをネットでたくさん注文して、心置きなくフライングしてました(笑)
あまり良くない例だとは思いますが、考えすぎてストレス溜めるのが嫌になったので。

• mai

mai

そうなのですね(Ü) 私は今回が初めてで フライングしてしまいたい気持ち半分 待つのみと言い聞かせたりが半分で(笑) ストレスをためないことは大事ですよね!! ありがとうございますm(_ _)m

• 6月26日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

フライングについては賛否がありますが、ご自分のやりたいやり方で待っていればいいと思います。ストレス溜めないのが一番です!

• 6月26日
  • mai

mai

賛否の意味はとてもわかります。
    こうして 質問してみることで 少し楽になりました。 ありがとうございますm(_ _)m

• 6月26日
✩sea✩

私は生理周期が早いので、生理予定日の4日前で、薄く反応出ましたよ^^*
生理予定日当日から使える検査薬です( ᵕᴗᵕ )
1週間前では、さすがに出ないかな、と思います(´-`)
4日前でも、かなり薄かったですから(*´-`)

• mai

mai

そうなのですね!私は周期28日なのですが やはり1週間前は早すぎますね(笑) 3日前まで待ってみます(*Ü*)

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私も同じ排卵日、生理予定日で今日フライングしましたが、やっぱり陰性でしたよ(笑)

• mai

mai

本当ですか?? また生理前にフライングする予定ですか??

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、フライング→陰性のツラさも何回も味わってるので、もう今回はしないですかね~( ´°ω°` )
    フライング陰性でショック受けても希望が捨てきれなくて、生理が来てもう1回ショック喰らうので...(笑)

• 6月26日
  • mai

mai

そうなのですね~
    私は初めてのことで… フライングに対しての経験もないため… 3日前までは待つことにしようかと思います。
    コウノトリさんが きてくれるのを待ちましょう(❁´ω`❁)

• 6月26日
しゅー♡

わたしも生理周期26から28ですが、一週間前は反応しませんでした笑
着床するかしないかの時期なので確実にでないと思いますが、なぜか妊娠出来た時の直感なのか初めて一週間前に検査しました!
maiさんにも赤ちゃん出来てますように⭐︎

• mai

mai

私もなんかいつもと違う?と思ったんですよねぇ~
    babyちゃんおめでとうございます♡

• 6月27日
mihola

私も排卵日、予定日同じくらいです☺️
私もまだフライングしません。
周期もだいたい28日です。
体温どんな感じですか?

• mai

mai

周期 28日です。体温に関しては…上げ下げひどく なかなか高温期と言われるところには達せず 36.8℃前後です

• 6月27日