※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

離乳食があまり食べられず、授乳は1日4~5回。8ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクが必要かどうか知りたいです。

生後8ヶ月で完母、離乳食は2回食です。授乳は1日4~5回ほどなのですが、フォローアップミルクは飲ませた方が良いのでしょうか??😲離乳食はあまりたくさんは食べてくれません。フォローアップミルクをあげる基準が分からないので教えて欲しいです💦

コメント

コリラックマ♡

うちもなかなか食べませんが、保育士さんが言うにはフォローアップミルクは飲ませなくても大丈夫とわたしは言われました。

❇︎nyochico❇︎

フォローアップミルクは、無理して飲ませなくって大丈夫と、市の栄養士さんから聞きました♪
離乳食をあまり食べなくても、母乳飲んでいれば、わざわざフォローアップミルクをあげる必要ないと思います。

1歳すぎて、離乳食が完了期にきてミルクや母乳の量はほとんどないのにご飯の食べが悪かったりで、鉄分不足などが心配された時に、牛乳などの代わりに飲ませる

といった使い方を教えてもらいました😊

カニ道楽

最強母乳外来という有名なブログのソラニンさんがくれぐれもフォローアップミルクは飲ませるなと書いてました。
現役の助産師さんです。
フォローアップミルクは牛乳に近いもので乳児には胃への負担が大きいそうです。
母乳やミルクで十分栄養が取れるそうですよ〜(*´∀`)♪