※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイコ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で出血があり、痛みも感じています。流産時の痛みや原因について不安です。

妊娠5ヶ月目にようやく突入したところですが…
少量の出血がありパニックになっています。

午前中、トイレの大をした時に膣からおりものに混ざって血がでてました。
少量ですがすぐに産婦人科に電話しましたが、少量なら様子を見て、血液の量が多くなったら来てくださいと言われました。

午後からお腹ではなくて、膣に少し痛みがあり、茶色っぽい血もでてきました。でも、かなり少量なので産婦人科に行こうか迷っています。

流産するとき、膣は痛むのでしょうか?
また、妊娠中期で膣が痛くて出血する原因は何かあるのでしょうか??不安で辛いです。。

コメント

ユキ

膣が痛くなってきたことはまだ産婦人科さんには伝えてないんですよね?もう一度電話してその事も伝えて見た方がいいと思いますよ。不安なことそのままにして後悔することになったら自分を許せなくなると思います😞何でも聞いてみることがいちばんですよ!

• アイコ

アイコ

はい、まだ伝えていないんです……ちょっと遠慮して電話せずにいましたが、今すぐにでも電話してみようと思います。

• 6月26日
  • ユキ

ユキ

私もよく電話して忙しかったら迷惑かな?とくに、なにもなかった場合申し訳ないなとかすごく考えてました😓私もピンクっぽいおりものが出たときに電話して、一応来てくださいって言われたけどとくになにもなく、またしばらくしてお腹がちょっと痛いなってなったときにまた何もなかったら…と、電話をためらったのですがその日の夜に結局電話して、翌日まで我慢できそうと答えてしまいましたが、ほとんど歩くのも一苦労で翌日から入院になりました😢 
    なにがあるかわからないので、これからもちょっとでも不安があったら電話ですよ!🙆

• 6月26日
  • アイコ

アイコ

ありがとうございます!!
    さっき電話してみたら、お腹じゃなくて膣ならまだ様子を見て良いという事でした!安心して眠れそうです。ありがとうございました!!

• 6月26日